cats (4)

2017-09

 - --.--.-- --


暴風雨。【185日目クロアチア・ドブロブニク】 - 2012.12.10 Mon

2012年12月8日(土曜日) 出発してから半年!



ここドブロブニクの天気は全く読めない…

まるで女心のようです。



この日は朝から暴風雨

私たちのやる気が起きるはずがありません笑

引きこもり決定!今日はお休みの日です!



旅に出てから、もちろん毎日がお休みなんだけど、

毎日観光したり、毎日でかけたりするのは本当に疲れる。

たまにはこういう日があってもいい◎



何もしなくてもお腹は減るもので、

残りの材料を使い切るのを目標にCOOKING♪

あ、今日がペペロンチーノ風パスタの日だった!

EPL11081.jpg

キャベツ1玉50円くらいだったので買ったのはいいけど

使い切るのが大変…

スープに入れて、お好み焼きにして、パスタに入れて。

夜は再びお好み焼きになりました笑



1日中ネットして調べものしたり日記書いたり、


今後のルートを決めました!


どうやら明日スプリットからイタリア・アンコーナへフェリーが出ているよう。


一番時間の節約になるので、これで一路イタリアを目指すことにします◎


ちほさんともいよいよ明日でお別れだな~ 


久しぶりの1人旅、ちょっぴりさみしいよ。


生活。【184日目クロアチア・ドブロブニク】 - 2012.12.08 Sat


2012年12月7日(金曜日)


ここでの滞在は旅行っていうよりも生活になりつつあります…

宿Villa Ivanのお部屋からの眺めは最高です。

EPL11068.jpg


日課のように旧市街へお散歩♪

KRASのチョコレートはスーパーの方がお安いですよ!

ちほさんは大量のチョコレートを日本へ発送

2キロ船便で2000円くらいだったかな?


私はいとこの真奈ちゃんが持って帰ってくれるとのことなので

あとしばらくスイスまで持ち歩きです…> <


いろーんなお店に出たり入ったり、やっぱりお気に入りはイカ墨リゾット笑

8日間の滞在中4回通いました~ どんだけ~~~

今日は初めて、

イカフラ~~~イ(笑。これがわかるのはダハブにいた方のみ!)

を注文…

イカが本当にやわらかくておいしかった!!

し・あ・わ・せ。

EPL11072.jpg

お腹もいっぱいになり徒歩で帰宅

夕食はあまりの材料でフレンチトースト♪

EPL11076.jpg

女子2人で自炊がんばってますよ!! これもまたうんまかったです!!

ちほさんの手料理まじおいしくて最高^^ 素敵なお嫁さんですな~


【本日の出費】
宿泊費:83kn?
食費:ランチ75kn 
雑費:お土産チョコレート43.99kn スーパー15kn
ポストカード3kn 切手7.1kn コスメ175kn

お別れ。【183日目クロアチア・ドブロブニク】 - 2012.12.08 Sat

2012年12月6日(木曜日)


再会があれば、

もちろん別れがあります…


今日は敬太さんがハンガリーへ向けて

ドブロブニクを出る日。

昨日観光はすべて済ませたので、

午前中はゆ~~~っくり起床。

ゆ~~~っくり準備して、


まずはバスターミナルにバスチケを購入しに行きました◎

敬太さん乗るバスは21:00ドブロブニク発、翌朝7;00ザグレブ着(183kn)

どうやら、21:00 21:30 22:00と夜行があるらしいです、、


バスターミナルの横にはスーパーマーケットがあったのでお買いもの♪

クロアチアの老舗チョコKRASがまーーーじおいしいくておススメ!

かなり買い込みました笑


ほんでぶらぶら歩きながら旧市街を目指します!

お天気もよくてお散歩日和。

旧市街を歩いていたら、かわいいお店発見!

オーガニックコスメが売っております♪ うちらのテンションあげあげ~笑

冷静になって考えるべく今日は購入を見送り…


旧市街からは今日はバスではなく歩いて帰ることに!いい運動。

いつものようにスーパーに寄って、今日のメニューはお好み焼きに決定!!

こんなんになりました~

マヨネーズしょうゆって最高じゃーーー!!

で、敬太さんのお夜食用におにぎりをつくって~

たまごふりかけ、とか、ゆかり、とか、やーばーいー!

久々に日本食が恋しくなってしまった> <

20:30に敬太さんをお見送りしました!!

いってらっしゃーい!!

the観光。【182日目クロアチア・ドブロブニク】 - 2012.12.08 Sat

2012年12月5日(水曜日)


これまで天気が良かったり悪かったり。

敬太さんが来ることもあって、観光はとっておいたのですが、

この日は見事に晴れ!! 貴重な晴れ間なので早速観光です◎

まずは朝ご飯をしっかりいただいて、

昨日の残りクリームシチューはめちゃくちゃおいしかった!!



歩いてケーブルカー乗り場を目指します。

途中、高台から旧市街が見下ろせました♪

EPL10916.jpg

EPL10931.jpg


でもどうやら日が高くて逆行?写真もきれいに撮れない、、

たぶん午前中がいいんじゃない?ってことになって、

旧市街へ方向転換、まずは城壁を散策することに!

これ70knで9:00~15:00までなのでご注意を。

上から眺める景色は海も旧市街も最高に良かったです!

EPL10951.jpg

EPL10998.jpg

EPL10997.jpg

EPL10990.jpg

EPL10988.jpg

EPL10960.jpg




城壁を半分周って満足し、陽が傾きだした頃、

夕日がきれいに見れるのではないかということになって

ケーブルカーに乗ることにしました◎ 晴れ間は貴重なのです。


EPL10935.jpg

EPL11036.jpg


15:30のケーブルカー(往復87kn)に乗ったんだけど

乗ってから最終のケーブルカーが16:00と知り…

え?それ早くない?となり、、、

片道切符にしておけばよかったーーーとなりました> <

うちらのうっかりですな。



頂上ではなんだか式典が行われており、

1991年の今日ドブロブニクは攻撃を受けたのだと、
後で調べてわかりました。

EPL11029.jpg


敬太さんは夕日を見届けるために徒歩で下山

私とちほさんは寒さにノックアウト、ケーブルカーで下山

それでも十分きれいな旧市街が眺められましたよ

EPL11026.jpg



寄り道しながら、スーパーで買い物して帰りました◎

今日のシェア飯も豪華!

EPL11040.jpg

EPL11038.jpg

ポトフがあったまるぅ~

EPL11043.jpg

メインは敬太シェフのパスタです^^

EPL11057.jpg

敬太さんと合流。【181日目クロアチア・ドブロブニク】 - 2012.12.08 Sat

2012年12月4日(火曜日)


何も書いていない状態で保存してしまってスミマセン、、。笑

なんしろドブロブニクにいた毎日が楽しすぎて
日記を書けずにいました> <

さてさて、この日は朝から快晴!!いいお天気♪

午後12:45に移動先の宿の方がピレ門に

迎えに来てくれることになっていたので

朝食を珍しくしっかりいただき、

午前中に旧市街をお散歩しました◎

EPL10901.jpg

EPL10905.jpg

荷物をまとめてチェックアウト。

急な階段をゆっくり降りて、ピレ門へ向かうと

ほぼ時間にIVANが迎えに来てくれました♪


宿から旧市街やバスターミナルへ行く道を教えてくれながら

宿へ向かいました。


案内された部屋では敬太さんがぐーーーすりと寝ていました!

どうやら荷物を転がしながら

階段や坂道を1時間半も歩いたのだそうです。

ご・め・ん・な・さ・い…


でも無事に合流!!
早速3人そろって、またまた旧市街へ♪

初めてで遠回りしたせいか、30~40分くらい歩いたかな?

お腹が空いていたので、
私たちのお気に入りレストランに行きました◎

敬太さんにもこのイカ墨リゾットの味を知ってもらわないとですね~

みんなで大満足、おいしゅうございました!


旧市街を軽く散歩して、
帰りはバスに乗り、スーパーマーケットの前で下車。
シェア飯の材料を買い込みました♪

それからがーっ、きっついもなにも!笑

お家まで心臓破りの登り階段…1セット5分くらいを3セットほどw

私が一番ひーひーしておりました> <

旅に出てから、激太り?自分の身体がめーーちゃ重たかったです。。。


夜はみんなでシェア飯~

みんながつくり人になって楽しくCOOKING♪

めっちゃ豪華になりました!野菜もたっぷり!

クリームシチュー、バーニャカウダーなど

EPL10909.jpg

EPL10907.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

