cats (4)

2017-07

 - --.--.-- --


サグラダファミリア。【228日目スペイン・バルセロナ→マドリード】 - 2013.01.31 Thu

2013年1月20日(日曜日) 

朝一っていっても、結局起きれず(笑)
10:00過ぎにホステルを出てサグラダ・ファミリアを目指す。

チケット売り場の列の長さを確認して、それほど並んでいなかったので、
まずは近くのスタバで朝食を食べて腹ごしらえすることに。
このスタバ、店内からサグラダ・ファミリアが眺められるという立地の良さ◎

1EPL10788.jpg


食べ終わってチケットの列に並ぼうとしたら列が長くなっている!!
それでも20分ほどでチケット売り場に辿りつけた。(13€くらいだっけ?)

サグアダ・ファミリアの中は期待を裏切らない壮大な空間が広がっていた
やっぱりガウディすごい!! 天井は高く、すべてが曲線で表現されている。
ガウディは建築家ではなく、芸術家だと思った!

2EPL10792.jpg

3EPL10797.jpg

4EPL10841.jpg

6EPL10849.jpg


日本語の“主の祈り”があって懐かしくなってしまった
英和を卒業してから7年くらい? 忘れないものだね。

5EPL10838.jpg

その後は、グエル公園に行った。今日は晴天!!
青い空に地中海… めちゃめちゃ眺めのいい公園だった~
ここのタイルはすごくかわいらしかったな、、。

7EPL10867.jpg

8EPL10878.jpg

9EPL10883.jpg

10EPL10924.jpg

グエル公園を出て、24番のバスで「Universitat」で降りて
Horiginalというレストランへ セットメニューで15€くらいかな?
いいお値段したけど、お料理もちゃんとしていた(笑)

11EPL10942.jpg

12EPL10943.jpg

13EPL10946.jpg

夕方ホステルに帰ると久しぶりに敬太さんに再会♪
変わらないね~あのテンション!最高だわ~
南米でも会えると思っていたけど、
敬太さんはアフリカ周ってワーホリに行くっていうからバルセロナで会えて本当に良かった◎

夕ご飯を食べに出かけたけど、
今日は日曜日でほとんどのレストランが閉まっていた。
結局けんちゃんと21:30くらいに「マンチェスター(バルセロナなのに笑)」で
待ち合わせて、飲み会♪♪♪
なんか久しぶりに恋愛トークや旅トークで盛り上がって楽しかった!
21:00くらいに出てバスターミナル行く予定だったのに、
結局23:45までマンチェスターにいて、ホステルに荷物取りに行って、
愛弓ちゃんと敬太さんとけんちゃん、みんながバスターミナルまで送ってくれた!!

1か月間一緒に旅した愛弓ちゃんともここでお別れ。本当に本当にありがとう。
愛弓ちゃんに出逢えて一緒に旅ができて感謝です。またどこかで絶対に会おう!!

15EPL10950.jpg


けんちゃんと再会。【227日目スペイン・バルセロナ】 - 2013.01.31 Thu

2013年1月19日(土曜日) 

朝から天気悪い、、。
朝食に行くも人が多すぎて、
大行列だったから並ぶのを諦めた。

10:30過ぎに愛弓ちゃんがホステルに到着
同じドミにしてもらったみたいで、
チェックイン前だけど鍵をもらい、部屋まで来てくれた。

とりあえず朝マックをして午前中はゆっくり過ごす。
ベッドの上の人が日本人の女の子で
北のバスターミナルに10分くらいで歩いて行けるって聞いたから
私のマドリード行きのバスチケを買いに行くために行ってみたら
これが意外と遠くて20分くらいかかってしまい、
14:00のけんちゃんとの待ち合わせに遅刻してしまった。

けんちゃんとカイロ以来の再会。スペイン人の彼女も一緒に♪
まずは町を歩いて昼食が食べれるレストランを探す
1人12€くらいで前菜、メイン、デザート、1ドリンク付き
すてきなレストランを見つけた!!

前菜:野菜のグリル

1EPL10760.jpg

レストランを出て少し町を歩くことに…
凱旋門の前で記念写真!!

2EPL10767.jpg

その後はサン・ジュセップ市場へ!!
この市場、チョコレートやグミなどのお菓子からフルーツ、
魚介類、肉類、生ハム屋やチーズ屋など品揃えが豊富ですごーくおもしろい
私は1€でいちじくのドライフルーツをゲット!

3EPL10774.jpg

4.jpg


雨嵐の中、歩いてマレマグナム(お台場みたいなデートスポット)へ行ってスタバでお茶して。
メトロに乗って「Passeig de Gracia」駅で降りて、
地球の歩き方に載っている「セルベセリア・カタラナ」というバルに行くことに。
到着した時、すでに9時を過ぎていたと思うけど、すごい人で大混雑!!
でも混んでるだけあって、タパスがめちゃめちゃおいしそうに陳列されている~♪
結局、あまりの混雑で落ち着かず、ビール1杯とタパス1品だけしか頼まなかったけど、
全部で15€くらいでタパスもビールも安かったの。また絶対にリベンジするぞ!

けんちゃんは明日夜バスターミナルまで送ってくれるというので、
また明日会う約束をしてカタルーニャ広場でお別れした。

憧れのガウディ。【226日目スペイン・バルセロナ】 - 2013.01.23 Wed

2013年1月18日(金曜日)

今日は日本人の経営するカフェ
「Usagui」にメロンパンを食べに行くことにした

まずはカタルーニャ駅で
T-10 といわれる10回回数券を購入

これを購入すると、
バスやメトロ、鉄道が1回当たり1€で利用できる
購入しない場合、1回券は2€

カタルーニャ鉄道Pl,Molina駅を出て
徒歩5分もしないところにそのカフェはあった

先客はスペイン人の若い女性が2人
カウンターにいた日本人の女性は私が入るとすぐに声をかけてくれた
私はメロンパンとゆず蜜ソーダを注文

オーナーの女性手作りのメロンパンは本当においしかった!!
日本で買うものと変わりない味で懐かしい気分になった~
日本の雑誌クレア・トラベラーもあって読んでると
昔の会社の先輩がコメントをよせているではないか!!笑
思わず写メって報告してしまった~

帰りは歩いてホステルまで
途中、異様な建物を発見しそれがガウディの建築物
「カサ・ミラ」とわかったので
見学してみることに!入場料は16.5€なり。

先に屋上に行き、降りてくる順路
屋上には人間を模した煙突
遠くにはサグラダファミリアも眺めることができた

見た目が斬新なので、住みにくそうとも考えたが、
住宅エリアに再現された様子はそんなことはなかった

スペインAGAIN! 【225日目スペイン・バルセロナ】 - 2013.01.19 Sat

2013年1月17日(木曜日)

悪名高きライアンエアーのカウンターは出発2時間前にオープン。
ポルトの国際空港では深夜0:00~翌朝4:00まで
出発ロビーの電気は消えるものの、空港にいることは可能でした。
電気が消えてからは暖房も切られたようで少し寒かったです。
泊まっている人は少ないですが、
一晩中、清掃車(セキュリティ?)がぐるぐる回っているので安心です。


EPL10676.jpg


私は預入荷物を持っていたのでカウンターに並びましたが、
預入荷物のないヨーロッパ人はカウンターに並ばずに
オンラインでチェックインして発券(印刷)したボーディングパスを持っていれば
そのままセキュリティに進むことができます。

ここで重要なのは、私たち日本人は預入荷物がなく、ボーディングパスを持っていても、
カウンターに並ぶ必要があるということです。
ここではVISA CHECKが行われているからです。

LCC独特の歩いて機内に乗り込むのを体験し、
自由席で窓側をゲットした後の記憶は一切ありません。
フライトの2時間はアホ寝入りしていました~^^

LCCは空港での滞在時間を短くすることで代金を安くできると聞きますが、
だからか荷物が出てくるのも非常に早かったです。
すぐに折り返し運転するからですかね?

スリで有名なバルセロナ。警戒心MAXです。笑
ターミナル2から出ているカタルーニャ広場行きのA2バス5.75€に乗り込みました。
30分ほどでバルセロナの中心カタルーニャ広場に到着

荷物を持っているのは嫌なので
事前の情報でお金がかかることは知っていましたが
ホステルに荷物を預けに行くことにしました。

本日のお宿はSt Christopher's Barcelona
ここも波さんのおすすめです♪
結局荷物は2€で預けることができました。

チェックインの14:00まで町を散策です。
それにしても身体がもう限界。
さすがに寝ずの空港泊で身体がクタクタです。

なのにも関わらず、バーゲンしているZARAにまた入ってしまい
各地のZARAで見かけなかったイタリアで一目ぼれしたアウターを見つけ
即決で購入してしまいました^^
もういいんです、欲しいものは買うんです。

デパ地下でパエリア買って帰って、
チェックインしてパソコンでメールチェックしながら寝入ってしまいました。
朝まで寝てしまったことは想定内です。
アイヤーーーーーーーー > <

セビリアの町は新年の賑わい。【215日目スペイン・セビリア】 - 2013.01.08 Tue

2013年1月7日(月曜日)

朝食は他のホステルと変わらず、
食パン、シリアル、牛乳、ココア、コーヒー、ジャムなど

お昼にチェックアウトして町をぶらぶら
スペイン広場の方まで行ってみた
がしかし、カメラにメモリいれるの忘れてた、、。
スペインは本当にいいお天気◎
思ったよりも寒くないし、
お日様が出るとコートなんていらないくらい!

スペイン広場はきれいで手漕ぎボートもあったり、
スペインの県毎のタイルがあったり、
なんか心地よい場所だったな~

スペイン広場で愛弓ちゃん見失って
1人でホステルへ帰る途中
スペインのバーゲンにお立ち寄り
ZARAは思ったより安くなっていなかったのと
レジ前のものすごい行列
ぐちゃぐちゃになった洋服や床に落ちた洋服を見て
購買意欲↓↓疲れてすぐにお店を出てしまった…
その後スタバでちょっと贅沢にお茶をして帰宅

ホステルにずっと居座らせてもらって…
1泊分10€しか払っていないのにね。
本当にグラシアス~~~

夜はちょっと町を散歩して
バルで1杯♪
ここのおじちゃん小さくってかわいかったんだ~
スペインのバルは若い人よりもお年寄りが飲んでることのほうが多い気がする
なんかいいね、こういう社交の場?

22:00にはさすがにホステルの受付が閉まるみたいなので
ホステルを出て、バスターミナル向かいにあるマクドナルドへ
さっきまでwifi使えていたんだけどな~
今は使えません。でもとりあえず、23:30までは開いているよう。
あぁ寒いっ、、。さ、これから夜行バスだい!!!

【本日の出費】
宿泊費:夜行バスのためナシ
食費:バルで2人で7.5€ スタバ3.5€ ボディソープ2.5€
交通費:バス代35€(セビリア→

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

