cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


象の階段づくりで腰イタイ…【108日目シェムリアップ】 - 2012.09.23 Sun

2012年9月22日(土曜日)

朝イエローを出ると、めっちゃ天気いい!
こんな朝から日差しがカンカンなのは久しぶりだ◎

トゥクは服部さん、やすさん、崎山さん。
市場で朝ごパン、甘いフランスパン(700R)とアイスコーヒー(2000R)。
昼ごパンはクリームパンにバナナマフィン的な?(2000R)

学校の校庭の水の水位はだいぶ下がったかな。

象さんの屋根の部分にモルタル塗ってると雨が降ってきた…
雨の跡が残る。。。ブルーシーかぶせて一時中断。
雨がやんでから一気に仕上げ!だいぶキレイにできたんじゃないのかな?

モルタルを直接手で触っているから、おばあちゃんの手のように。
皮がむけるし、切れるしで、手が荒れる…痛い

お昼ご飯にはミルクティー(2000R)ご飯食べていると、
とっちゃんがチャントリィーアを連れてきて、
めっちゃかわいい!もう本当にかわいいの!
で、とっちゃんがあんぱんにフランスパンをチャンにあげて、
おいしそうに食べるんだよね…
この子見ているだけで本当にしあわせな気持ちになる。
なんでだろう、不思議。
あぁ子どもかわいいなぁ~って。

s-EPL13339.jpg

午後は象の階段にモルタル流してキレイにする作業を…
みほさんとやってたんだけど、みほさんっておもしろくて素敵な人。

溝さんとバケツについたモルタル洗い流すのを
どっちがキレイにできるか争って
水に濡れたチャンを抱き上げて服汚して
帰り際にドッチボールで白熱して
この村で過ごす時間の1分1秒がいとおしくって楽しくって
たまらん!まじで最高!しあわせ!

帰りは服部さんいないので3人でトゥクシェアして5$

なんだかとても疲れてヤマトで座ったら立ち上がれない。
なぜかって?そう、象の下の階段にモルタルを流すとき、
めっちゃ中腰できつかったんだよね~
おばあちゃんだからさ笑

結局ヤマトで夕ご飯(カツ丼2,5$)食べて、
きわこたちがソカのケーキ行くっていうから便乗して~
とっちゃん、じゅんこ、八さん、みほさん、
きわちゃん、むつみちゃん、まどかちゃんで!
6人でホールケーキシェアして、おいしーい!2$1000R

s-EPL13373.jpg

しあわせ。お腹いっぱい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/106-25258998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴミ山を見学に…【109日目シェムリアップ】 «  | BLOG TOP |  » 気合い入れて!【107日目シェムリアップ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

