cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


はちどりスクール開校式【113日目シェムリアップ】 - 2012.09.29 Sat

2012年9月27日

今日ははちどりスクールの開校式へ行くことにした!
はちどりの方々がスロラニュの活動に参加してくださっていたこともあり、
代表の恵さんとお話しする機会があって、ぜひ行ってみたいっていう気持ちになったのだ。

朝7時イキイキGH集合で…いつもと違う感じ。
アウェイ感がたっぷりあります笑
会費15$をお支払い

スロラニュからは、
けんさん、さきさん、きょうこさん、みぞさん、だいちくん、ざきさん、私
が参加したよ~

ピックアップトラックに乗り込んで、はちどり式の自己紹介をポー市場まで。
「○○さんの隣の○○さんの隣の○○です」ってやつ!
久しぶりにドキドキした笑

いつものポー市場でいつものフランスパン(700R)
小さい水もいつものお店で購入(500R)

そこからトラックに揺られて1時間くらいかな?
壮大な景色の中を駆け抜けて、目的である「はちどりスクール」に着いた◎

入口には子どもたちが並んで迎えてくれている…

EPL13591.jpg

みんなでそろって学校に入ったよ。

すでにお坊さんのお経は始まっていて、
教室に荷物を置いてまずは学校見学。

はちどりの壁はかわいい!おしゃれ!

EPL13593.jpg

トイレもついつい見てしまうよね~笑
来てくれた人たちが1羽ずつはちどりを書いていくシステム

EPL13594.jpg

教室は天窓がついているから明るい

EPL13592.jpg

一番気に入ったのは井戸!すごくいい!
軽いし壊れにくいんだそう。

EPL13595.jpg

式典始まる前に野菜切るのを少し手伝い。
式典はみんな着席して…
あちぃ、、、。無風。そして最高に鼻が詰まって体調不良も重なってか、
非常に眠い…すみません。少しだけコックリいってしまいました。。。

式典は1時間ほどで終わってその後は、
マンゴーの木を植樹したり、トイレの壁に絵を書いたり、
1度教室に集まって代表の恵さんのお話を聞いてから
乾杯があってからBBQの始まり始まり♪

いや~乾杯いっぱいしていたね笑
お肉もお野菜もおいしかったよー◎
子どもたちには飲み物を配っていたね。
ご飯を食べた後はみんな教室に集まって、
はちくんの「空にピース。」を聞いたり…
タップダンス見たり…あにじゃさんの掛け算聞いたり…
みんなで歌を聞くのは感動したなー
初めて参加した人にも、
今日ここにいた証をもらった。
「微力だけど無力じゃない」とても素敵なフレーズ。

そこからはーーーー!!!!!
音楽とビールのお祭り!!!!!!!
ビールかけあって、飲んで、跳ねて、歌って!

EPL13612.jpg
めっちゃ楽しい時間だった。

学校に泊まらない人はピックアップトラップに乗って帰る。
みんなが見送ってくれたよ~

EPL13625.jpg

荷台ではなく中に乗ったから、
まちゃことすーさんとさむさんとお話しができた◎

とーっても疲れたので、
イエローで夕ご飯を食べて(1,5$)20時くらいから寝てしまった~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/112-30505d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残り2日!【114日目シェムリアップ】 «  | BLOG TOP |  » ティラミスのホール狙い【112日目シェムリアップ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

