cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


スロラニュ卒業旅行【118日目シェムリアップ】 - 2012.10.03 Wed

2012年10月2日(火曜日)

今日はみんなでプレアビヒアへ卒業旅行♪

詳細は下記の通り
【集合時間】6:30
【集合場所】イエローGHロビー
【持ち物】パスポート
【費用】15$
【メンバー】とっちゃん、けいちゃん、ゆうちゃん、こうちゃん、なっちゃん
じゅんこ、かっちゃん、ヤスさん、溝さん、あきらくん、あきちゃん、めいちゃん
きわこ、ゆー

時間になってロビーに降りると、
今回の幹事であるこうちゃんが集金している~
よろしく!!

イキイキGHで予約をして、
そこからあきらくんときわこが乗ってきていた。

途中ルー市場で朝食と昼食の調達!
あたしはいつものお気に入り揚げバナナ(500R)とカステラパン(500R)
それにアイスコーヒー(2000R)で朝食♪
昼ご飯用には、バイサイチュルーク(3000R)と水(500R)をゲット!

バスの中では添乗員さんであるこうちゃんから
バナナチップスや芋チップスが配られた。
人数でチャーター代を割ると1000Rほど余るらしく、
そのお金で用意してくれてたみた~い。気が利くぅ!!

行きは昨日遅くまでカラオケしていたために大爆睡ですよ。
ドライバーさんは飛ばす人だったので、11:30くらいには麓に到着。
ここでWCタイム、パスポートを見せて入場料の支払いを済ませ、
2台のピックアップトラックとバイクに分乗して、いざプレアビヒアへ~!

ここを訪れるのは2回目とはいえ、やはり急な坂道にはビビる!
そしてテンションあがる~!

真っ先に崖をめざし、みんなで眺めながら昼食を食べて…
てしてると、雨がポツポツと降ってくるではないか~
遺跡の屋根があるところで雨宿り。
ここに腰かけてボーッとする時間は素敵空間。
この中で集合写真を1枚。笑
雨がやまないので下山することに。その途中でも集合写真を1枚。

再びピックアップトラックに乗って麓へ
ここで珍客現る!
ポーランド人の旅人で、どうやら帰る足がないらしく、
バスに乗せてほしいとのこと。
後ろがちょっと窮屈になるけど、ま、いっか!
(私には関係ないので笑)

13:30くらいに出たのかな?ヤマトには17:30には着いて解散!
こうちゃんと念願のSOKHAのケーキのホール食いをしに行くことに。
参戦したメンバーは、こうちゃん、もりあき君、きわこ、ゆー。
観客にじゅんこ。

*SOKHAとは…
タケオGHの向かいにある高級5つ星ホテルSOKHAのこと
入り口から正面にカフェ&レストランがあり、
そこにあるケーキ(小さいのもホールも)、パンや焼き菓子(クッキー以外)が
18:00以降、全品半額になる。
ちなみに小さいケーキ2,5$、中ホールケーキ12$~
大ホールケーキ20$~、パン1$前後~販売されていて、
その半額となるとかなりお安く、ハイクオリティな5つ星ホテルの味が楽しめる!
ホテル内は高速wifiも飛んでいるし、お水もくれるし(笑)完璧!
ただサービス料などが少しかかります。

この日は18:00すぐに行ったので、
中くらいのホールケーキの品ぞろえが豊富!
さすがに大きいホールケーキは1人喰いができそうもないので、
中くらいのホールケーキを4人それぞれ1つずつ選び、
それを1/4にして味を変えてホール喰いを楽しむことに!
まずはその作業が楽しい!楽しい!わくわく!どきどき!笑
みるみるうちに完成!

チョコレート系がないので、
カラフルでさっぱりおいしくいただけるはずなんだけど、
まームリだよね。だって口の中が甘々ですもの!
途中で断念、お持ち帰りにしてもらいました…
私以外のみんなは完食したけどね◎
お支払いは7$…高っ!でも満足!もう思い残すことは何もない。笑

その後は、きわこが最後の日なので、
みんなでタケオに集合!夕食♪
われらも食べましたよ。ケーキからの豚キムチ丼(じゅんことシェアね笑)
よく食べた食べた。(1$)

でもって買い物をしにナイトマーケットへ
よりかわいいものを求めて川沿いのナイトマーケットまで
安原さんのお店にちょっと顔を出して挨拶!と思ったら、
飲み物を出していただいて座ったら根っこが生えてしまい
そこから2時間。安原さんと奥さん、娘さん、息子さんご夫婦と
お話を…安原さんの想いを知って、なんだか感動。
そして素敵な家族に憧れました…

雨が降ってきたのでトゥクトゥクで帰宅(2000R)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/118-af9ac287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェムリlast day【119日目シェムリアップ】 «  | BLOG TOP |  » 開校式【117日目】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

