cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


シェムリlast day【119日目シェムリアップ】 - 2012.10.03 Wed

2012年10月3日(水曜日)

朝起きると9時くらいになっていて、
イエローで朝食のバケットを食べてアイスコーヒー飲んで(2$)
ネットしながらスリランカのビザ取って(20$)
そしたら、みさこちゃんが降りてきて、スリランカ行きに興味あるらしく
航空券探したら出てきて、「私、スリランカ行きます!」って笑
まじかー!衝撃だったね。こんなノリでスリランカ行きを決める彼女はすごいっす!
旅の道ずれができてうれしい♪

お昼12:00くらいにイエローを出て、
1$チャリを借りて、じゅんことめいちゃんと一緒に
シェムリの空港へきわこを見送りに行く~

久々のチャリ、なんだかキツイ。
体重が重くなったからか?
走り出して5分ほどでひざが痛くなってきた…笑

40分ほど走って空港へ!
チェックインカウンターのあるところまで入ろうと試みたが
入り口でセキュリティに目をつけられ、
航空券はあるかと聞かれ、ないなら入れないと言われてしまった…
仕方なく、その近辺できわこを待つことに。
10分くらいで、あきらくんと一緒に登場!
とりあえずチェックインをしに行って。
30分くらい?で戻ってきて少しだけお話をして、ここでお別れ。
きわこは明日には日本に到着です。
こうしてみんなそれぞれ旅立っていくんだね。
最後は「いってらっしゃ~い!」と「来年のウユニで!」笑
でお別れしました。
帰り道はじゅんこのマウンテンバイクを借りて運転!快適!
がしかし、高くて足が届きにくい!そしてお尻が痛い!
イエローまでがちょうどいい距離でした◎

その後はシェムリでお気に入りのコモングラウンズに行って、
ブラックコーヒー(1$)にシナモンロール(1,25$)を食べながらネットを。
ミャンマーとコムルー村の写真をfacebookにアップ。
前回来たときに話した店員さんが覚えてくれていて、またお話できた!
19時くらいにじゅんこと溝さんと連絡取り合って、
どうやらオールドマーケット近くのタコスに行く動きがあるらしいので、
それに行くことにした。
じゅんこがカフェまで迎えにきてくれて、そこから2人で自転車で!
最終日の夜はタコスNight★今夜はタコスが1$らし~い!
遅れていくとグッティの向かいの席が空いていて、
グッティと今後について話したら、
来年の春にどうやらキャンピングカーでアメリカ横断するらしい…
それ、スゴイ!楽しそう!と興味を持った私は気が付くと「行きたい!」と言っていた
冷静に予算とルート考えても、行けそう!
そしてじゅんこもそれにつられて、、、いや、興味を持って「行く!」って!
だって、そんなんタイミングがあわないといけないもん、できないもん。
ぜひ行かせてグッティ!
久しぶりに旅に対してのわくわくドキドキが蘇ってきたよ◎
やばい!テンションあがる!めっちゃ楽しみ~

タコス屋を後にして(支払い5$)、最後にCafé de SOLAにご挨拶!
安原さんにショップTシャツをいただいてしまった!
キョンとスカイプをする予定があったので、まっすぐ帰宅。
あ、コンビニでヨーグルト買ってね(1,85$)

部屋に戻ると、きょうこちゃんがビールの差し入れを持って訪ねてきてくれた!
明日から部屋をシェアするので下見を兼ねて来たらしいけど、
部屋は最高に散らかっていて汚いんですけどね…笑

で、キョンとスカイプ!じゅんこと一緒にできる最後!
次は来年の4月かな~

きょうこちゃんを見送ってイキイキGHまで。
戻ってくると崎山さんがいたので、最後のご挨拶!
そして溝さんから借りた本を読み切ってから、おやすみなさーい!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/119-19af1b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2週間ぶりの国境【120日目シェムリアップ→バンコク】 «  | BLOG TOP |  » スロラニュ卒業旅行【118日目シェムリアップ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

