cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


名前がかわいい世界遺産の町キャンディ【123日目スリランカ・キャンディ】 - 2012.10.08 Mon

2012年10月7日(日曜日)

久しぶりに朝はゆっくり、まったり
ここのところ移動が続いたからね。

といっても8時前には目が覚めて、
今までの分の日記をせっせと書いて。

今日は宿で優雅に朝食をいただくことに!
350Rsでカレー味じゃない朝食を食べることができました◎
トーストに目玉焼き、バナナ。
そして本場スリランカでいただく紅茶♪おいしかったー!

EPL10065.jpg

安くて居心地のいい宿を11:00くらいにチェックアウトしてバスターミナルへ
今日の予定はキャンディへの移動!
バスターミナルにいる人に聞くと外の通りを指さす!
どうやらバスターミナル内から出る始発のバスではなく、
通りに停まるバスに乗る乗り込むらしい

10、20分ほど待っただろうか、
これまでとは違う白いバスがやってきた!
「これに乗るんだ!」とお兄さんが教えてくれました。
バスは相変わらず満員御礼!
大きな荷物は後ろのトランクに入れてくれます◎
料金は96Rs 100Rs出すと10Rsお釣りをくれます。
確か昨日もそんな感じで少し多くお釣りもらったな…適当だな~笑

30分も走ったところでtea time♪
こんなローカルバスがお茶の時間をとるなんて不思議でならない。

EPL10066.jpg

15分ほどしてバスは出発
運よく座ることができたので良かったものの、
スリランカのバスはかなりのスピード狂!しかもクネクネの山道。
乗っているだけで疲れる。
バスは2時間半ほど走って13:30過ぎにキャンディへ到着。
中心のクィーンズホテル近くで降ろされ、そこから歩いて宿探し!
町全体の雰囲気がとってもよくて、パン屋さんがたくさんある!
この町、気に入ったぜぇ~

無駄に歩くのもなんなので…
地球の歩き方に載っているSevana Guest Houseを目指すことに。
時計塔から南へ10分ほど歩いたところにあって、
入口は「暗っ!!」って思ったけど、
中はキレイで宿のお姉さんもめっちゃ優しい感じ。
値段はダブルで2600Rs…少し高い気もするが、ま、いいっか!笑
部屋に入ってビックリ!かなりキレイ!
そしてWifiもかなりサクサク使える◎いやー上出来!最高ですな!

その後は町をぶらぶら、お天気悪いので昼食に
Beef Burgar 50Rs 甘いツイストのパン25Rs
お水35Rs オレンジジュース35Rsを買って帰宅。

宿のお姉さんに勧められたキャンディアンダンスを見に行くことに!
仏歯寺近くにあるホールで17:30から500Rsで見ることができます◎

ダンスはいろんな国の踊りがミックスされたようで面白く、
皿回しとかもありました!

EPL10081.jpg

なかでもファイヤーダンスは…想像していたのと違ってビックリ!
えぐかったです。。。笑

EPL10088_20121011185402.jpg

帰りにスーパーでスリランカ名物?のカード(30Rs)と牛乳(20Rs)を買って帰る!

EPL10093.jpg

【本日の出費】
宿代:1300Rs
朝食:350Rs
昼食:145Rs
(Beef Burgar50Rs 甘いツイストのパン25Rs
 水35Rs オレンジジュース35Rs)
夕食:50Rs(ヨーグルトと牛乳)
交通費:96Rs(ダンブッラ→キャンディ)
娯楽費:500Rs(キャンディアンダンス)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/123-be6208ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ことりっぷ♪ ~象の孤児園を訪ねて~【124日目コロンボ・キャンディ】 «  | BLOG TOP |  » シーギリヤ・ロックは突如として現る【122日目スリランカ・ダンブッラ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

