cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


本場でセイロンティを味わう【125日目スリランカ・ヌワラエリヤ】 - 2012.10.11 Thu

2012年10月9日(火曜日)

昨日えらい早くから寝ちゃったから
朝は6時くらいに目が覚めてしまった

水シャワーを浴びて昨日買っておいた
バナナやチョコドーナツ食べて、ヨーグルトを飲んで、
昨日の分の日記をupした◎

10時半過ぎにチェックアウトして、
メインバスターミナルに向けて歩き出す
「ヌワラエリヤ~?」って聞くと
みんながあっち!こっち!と親切に教えてくれる♪

Intercityのバスが200Rsくらいで出ていたけど
私たちはローカルバスね!笑
荷物を持ち込んで一番前の席をゲット
後で気が付いたんだけど、
どうやら右側の最前列はお坊さんに譲らないといけない席らしいよ

10:20にはバスに乗ったんだけど、バスが動き出したのは11:30
それから13:30くらいにTea timeがあり
14:00にヌワラエリヤのバスターミナルに到着した
バス代は109Rsだった◎

まずスリランカルピーが少なくなっていたので
バスターミナル近くにあるおしゃれな銀行で両替♪
銀行だから、ちと手間がかかるね~
レートは空港と同じ1US$=126Rs

ヌワラエリヤの宿は中心から離れているようだから
先にご飯を食べてから宿へ行くことに~
お昼も食べてなかったしね。
バスターミナル近くの食堂へ!
私はカレーライス、みさちゃんはフライドライスを注文
んー!量が多いっ!! でもおいしい!
お腹いっぱーい!

①s-PA094459

外へ出てトゥクトゥクで宿へ向かうことに…
話しかけてきたおっちゃんと値段交渉
向こうから行ってきた値段が50Rs、、、
2人で顔を見合わせて「えっ?」って笑
めっちゃ安い!なのにさらに値切った…笑。
40Rsで宿まで♪

地球の歩き方に載っている宿に!
3000Rsの部屋を2500Rsにしてもらい即決◎

その後、おっちゃんが紅茶工場まで行ってくれるっていうので
言い値1500Rs から1000Rsに値切って連れて行ってもらった~
宿に着いたのが15:30だったから明日の朝でもいいっか~って
思っていたんだけど、どうやら夕方に行くのがベストらしい!
宿から20分くらいかな?Labookellie Tea Centerに到着!

②EPL10207

ここは入場料がかからないけど、
スタッフの方が製造の行程を説明してくれるのです◎
最後にチップを…1人100Rsほど

③EPL10194

④EPL10199

⑤EPL10203

そしてそして!お待ちかねのTea Time!
本場で飲むセイロンティ~優雅!
紅茶は無料。チョコレートケーキが60Rs。
う~ん!うんま!そしてめっちゃしあわせ~!

⑥EPL10213

お土産屋さんで紅茶がめっちゃ安く買えるよ!

⑦EPL10219

Tea Bags25個入り200Rs~
葉っぱのやつは5個入り(何グラムか忘れたー!!)1400Rs~
安いのでTea Bagsを思わず買ってしまった…笑
旅のお供に、いろんなところで出逢った人と一緒に飲みたいな♪

⑧EPL10221

この日は周りがガスっていて、めっちゃ寒い!

⑨EPL10190

このまま宿に帰って、ゆっくり過ごすよー
久しぶりのホットシャワーにみさちゃんの感動の声が聞こえてくる~笑

【本日の出費】
宿代:1250Rs(ダブル2500Rsをシェア)
昼食:205Rs(410Rsをシェア。注文したのはCurry Rice , Fried Rice)
軽食:チョコレートケーキ60Rs×2、トゥクのおっちゃんの分30Rs(60Rsをシェア)
交通費:バス109Rs(キャンディ→ヌワラエリヤ)
トゥクトゥク20Rs(ヌワラエリヤバスターミナル→宿40Rsをシェア)
トゥクトゥク500Rs(宿→紅茶工場1000Rsをシェア)
チップ:紅茶工場のおっちゃんに説明してくれたお礼100Rs


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/125-e53d53bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インド洋を眺めて…【126日目スリランカ・ゴール】 «  | BLOG TOP |  » ことりっぷ♪ ~象の孤児園を訪ねて~【124日目コロンボ・キャンディ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

