cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


インド洋を眺めて…【126日目スリランカ・ゴール】 - 2012.10.11 Thu

2012年10月10日(水曜日)

朝めっちゃ寒くて
なかなか布団から出ることができなかったー

昨日、紅茶工場へ連れて行ってくれたトゥクのおじちゃんが
バスターミナルまで送ってってくれるはずだったんだけど
約束の6:45になっても現れない。

宿のスタッフ曰く「彼は来ない」と…
で、「俺のトゥクトゥクに乗れ」と…

値段は?と聞くと「100Rs」
いやいや、私たち昨日バスターミナルから「40Rs」でここまで来たんですよ?
でもってトゥクのおじちゃんの言い値の「50Rsは?」と聞くと、
「No 80Rs」って…
私たち:50Rs!
宿のスタッフ:80Rs
の繰り返し。。。で一瞬彼が「70Rs」って言ったのを聞き逃さなかった私たちは、
「60Rs」って言ったら、「No 80Rs」って…
また同じことを繰り返す彼にイラっとして、なんだか不愉快になってきたので
バスターミナルまで歩くことにした!
でもって歩いたのは15分くらいで意外に近かった。笑
なんてったって、40Rsの距離ですからねー

バスに乗り込んだのは7時過ぎ、
まだ人数も集まっていないので、すぐには出ないだろう。
ゴール行きのバスは7時と8時と聞いていたけど、
結局このバスが出たのは7:50

途中、ヌワラエリヤを出てからの景色がめーっちゃきれいだった!
バスの車窓から眺めたからキレイな写真はないんだけど。
朝日に照らされてキラキラ輝く湖にコロニアル風の建物があって素敵だったし、
段々になっている紅茶畑の向こう側に私たちと同じ目線の山々が連なり
そこにうす雲がかかっている様子は幻想的だったな。

そして標高が下がるにつれて暑くなる!乗客も増える!
さらに大音量のミュージック!かなりバスきつい笑
途中11:30に休憩があっただけで、それからゴールに到着する16:00までは
ノンストップ!もう1回くらい休憩があると思ったんだけどな~
本当に8時間の長旅でした…
スリランカの人は働き者な印象があるんだけど、
特にバスの車掌さんは8時間ずっと立ちっぱなしだし
狭い車内を行ったり来たり、お客さんの荷物を把握してその都度手伝ってくれる。
バスの車掌さんはいい人多くて、とても親切!
すごいな~ってしみじみ思った。

さてバスターミナルを後にして旧市街にある宿を目指すことに。
町並みが本当にすてき!
ひたすらまっすぐ歩くと海にぶちあたった~
そこの角にある狙っていた宿は満室、そのお隣さんと値段交渉。
最初は1人2000Rsくらいで高くて泊まれないと思ったけど、
2日間泊まることで1人3000Rsにしてもらった◎

お腹が空いたので旧市街に食料を買い出しに♪
まずはバスターミナルの新市街側にあるFood Cityへ
お菓子やジュースを調達。
その隣にあるレストランでサモサとフライドライスをTake Away
夕日を目指して宿へ戻る。
屋上に上がったころにちょうど真ん丸の夕日が!

s-EPL10222.jpg

でもそこからは雲があって沈む瞬間は見ることができなかった。
そのままそこで夕飯を食べて部屋へ戻るもまだ7時…笑
バス移動で疲れていたせいかそのまま眠りについてしまった。。。

【本日の出費】
宿代:1500Rs(ダブル3000Rsをシェア)
朝食:85Rs(Tea Bun25Rs Cookies25Rs Water35Rs)
軽食:Tea Bun 30Rs、スーパー250Rs(お菓子、ジュースなど)
夕食:120Rs(160Rsのフライドライスをシェア。サモサ40Rs)
交通費:バス360Rs(ヌワラエリヤ→ゴール)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/126-e389cf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sun Rise @ Vietnam, Nha Trang «  | BLOG TOP |  » 本場でセイロンティを味わう【125日目スリランカ・ヌワラエリヤ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

