cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


死海で溺れてみた…【133日目イスラエル・エルサレム】 - 2012.10.20 Sat

2012年10月17日(水曜日)

朝ヨルダンタイムでだいぶ早くに目が覚めてしまった…
キッチンに立ち、久しぶりにクッキング♪
たまねぎ、トマト、オレンジ、卵などキッチンに置いてあるものは自由に使える◎

EPL10489.jpg

この日は岩のドームを近くで見るためにオープンに合わせて11:00に家を出た
嘆きの壁の外に入り口があり(一見見逃してしまいそうな場所)
そこに行列ができているので並んで待つ
12:00だと思っていたら12:30らしく45分ほど炎天下の中待機。

時間になったら列は動きだし、セキュリティを抜けて岩のドームへ!
近くで見ると迫力が違う!タイルがとーってもきれい!
ちなみに中はイスラム教徒でないと入れません!
そして入るときは肌を露出しない格好をしてくださいね~
岩のドームの周りを歩いて、うん、満足!

EPL10493.jpg

EPL10495.jpg

EPL10499.jpg

これから死海を目指すことに!
ってもう、14;00過ぎですけどー笑
路面電車近くのスーパーでチョコクロとクリームチーズのクロワッサン、
アイスクリームを購入
ダマスカス門から路面電車でCentral Stationまで6,6NIS
20分くらいかな~
駅の目の前のビルの3階にバスステーションがあるんだけど、
もちろん入り口はセキュリティチェックがあります♪
死海行きのバスは5番乗り場から出るバス!

EPL10504.jpg

EPL10505.jpg

15:15発のバスに乗ることができた◎
でも1時間半くらいかかるらしいから着くころには暗い?笑
往復買うと安いらしく値段は63,8NIS

だいぶ歩いて疲れていたので寝てしまい、気が付いたら死海!

EPL10507.jpg

パブリックビーチっていう名だけどちゃんと整備されていてびっくり。
シャワーとかトイレもちゃんとあります!ただシャワーは16:30までらしく…
着いた時点でアウトですね!笑

EPL10512.jpg

EPL10514.jpg

本当に死海は透明度がよくてキレイ!
遠くから浮いている人が見える!テンションあげあげ~笑

EPL10524.jpg

EPL10527.jpg

近くの岩場に荷物を置き、いざ出陣!
生温かくてヌルヌルする水。
ちょっと舐めてみる…衝撃!しょっぱいんじゃなくって苦い!
そして体を海に浸してみると浮く!!浮くではないかっ!!
そうなんです、ちゃんと浮くんです!
でも体の力を抜いてうまーくやらないと溺れかけることもあります◎笑
ちょっとコツがあるのかもね~
定番の新聞読んだり?リンゴ食べたり?しながら写真撮影!
私はわずか10分で大満足◎笑
体がヌルヌルして、もうい~や~って感じになりました…

水シャワーだけ浴びて洋服来て…
駐車場のお兄ちゃんが時刻表を持っていて調べてくれたら帰りのバスは17:50
少し遅れたけど無事にバスに乗れてエルサレムに戻ってきました◎

ほんで、旧市街であゆみちゃんがお金を降ろしてから、
バスターミナルからバスに乗って帰りましたとさ!

【本日の出費】
宿泊費:50NIS(寄付)
交通費:
路面電車6,6NIS(ダマスカス門⇔Central Station)
バス63,8NIS(Central Station⇔死海)
バス5,2NIS(ダマスカス門→家)
食費:チョコクロ1,5NIS、クロワッサン1,5NIS、アイス3NIS


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/136-483bc257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出国税高し!! 【134日目イスラエル→ヨルダン】 «  | BLOG TOP |  » No Stamp の恐怖…【132日目ヨルダン→イスラエル】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

