cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


28日目 陸路国境越え(中国~ラオス) - 2012.07.06 Fri

中国ではfc2が開けなかったのでアメブロに日記を綴っています。
お時間あったらご覧ください→→http://ameblo.jp/from1986/

2012年7月4日

8:30景洪出発予定も荷物の積み込みで30分ほど遅れる。
EPL11053.jpg

途中モンラーに寄ったのだが着いた瞬間、
荷物を持った人々とたくさんのお野菜たちがやってくる!
人の不正乗車は少なかったけど、誰のものともわからない野菜たちが
足の踏み場もないくらいに積まれてく。
EPL11050.jpg
EPL11052.jpg
EPL11054.jpg
バスの上なんて重みで屋根が落ちるのではないのかというくらいの荷物が。
まじ衝撃!開いた口がふさがりません。

その後、モーハンで昼食休憩なるお時間。
景洪の南のバスターミナルから乗ってきた欧米人カップルはここで降りて
歩いて国境越えをするらしい。「いってらー!」

昼食休憩場所から国境までは1キロほど。
中国のイミグレ前で降ろされ、出国手続き。
建物はとても立派でキレイ。さすが国境。
EPL11060.jpg
EPL11063.jpg
日本人の皆さんは、出国用紙への記入お忘れずに!
特に問題もなく終了。中国、ザイチェン~

再びバスに乗りラオスのイミグレへ。
中国とは反対にプレハブで作られたような簡素な建物。
EPL11064.jpg
日本人の皆さんは、入国用紙への記入お忘れずに!
特に問題もなく終了。ラオス、サバイディ~

国境からウドムサイへの道のりは、
コンクリが整備されたきれいな道路。快適。

到着は中国時間17:00、ラオス時間16:00くらい。
予定より時間がかかってるぞー!いやいや疲れた。。。

まずラオスのお金を持っていない私たちはATM探し。
ウドムサイにはありました!ATM!
無事、ラオスのお金をゲット~
これでご飯が食べられる!
宿もウドムペットゲストハウス(ツイン60000kip)に決めた。
ここキレイだけど、wifiありませんよ。

夕飯は近くのレストランで
Fried Rice 15000kip Pat Hai 15000kip
にBeer laoを飲んでお腹いっぱい大満足!

近くの丘の上にあるお寺まで登って、ウドムサイを一望
なんだかのんびり、ラオスらしい景色が見られた
EPL11079.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/14-78798f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

29日目 ルアンパパーンは遠い «  | BLOG TOP |  » 厚い!重たい!ガイドブック!どうする?

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

