cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


恋するダハブ☆【137日目エジプト・ダハブ】 - 2012.10.23 Tue

2012年10月21日(日曜日)

ようやく船が出港したのは早朝4:30…笑
まじありえなーい!!でもみんな気長に待っているからこれが普通なんだね。
夜中に着くなんて期待したのがいけなかった!

動き出したと同時にパレスチナ人のおじさんに起こされて、
朝バーガーをごちそうになった!
本当に優しい。。。

7:00くらいになってエジプト側に着岸。
ようやくエジプトだーい!
と思ったのは束の間。なかなか下船が開始されない笑
やっとのことで船を降りたら、
次は入国!パレスチナ人のおじさんが係りの人に聞いてくれるので、
それに付いて行きます!

まず港にあるイミグレの個室に行くと
船内でイミグレのスタンプを押していたおじさんがいて、
近くにある銀行でビザを買ってくるようにと言われる。
そこで15US$でビザを購入。ちなみにヨルダンディナール払いも可能◎
同じところにATMがあるので、こちらで出金!
イミグレの個室に戻り、入国スタンプゲット!
ちなみに、シナイ半島のみだったらビザは要りません!
カイロやルクソールに行く予定のある方はビザを買ってくださいね!

はい!次は自分たちの荷物探し!
どのコンテナーに入れたのか全く覚えていない!
まぁ悲惨、悲劇ですよね!
次々と港にコンテナーがやってくるけど、
どれも私たちが入れたコンテナーじゃないような気がする…笑
しかもものすごい量の荷物が集まってきているっていう。
これは荷物がどこか行ってしまってもわからないや
最悪の事態も想定していたんだけど、
パレスチナ人のおじさんが説明してくれて
なんと港にいたおじさんが私たちの荷物を持ってきてくれました!
チップ請求されたけど、安いもんだーい!笑
まじ助かったーーーっ

荷物を持ったらセキュリティを抜けて、
そこから少し歩いたところにタクシーがたくさん待機している
めっちゃ言い寄られたけど、
ここでもパレスチナ人のおじさんが交渉してくれて、
1人50エジプトポンドでダハブまでタクシーに乗ることに!
ここですごくよくしてくれたパレスチナ人のおじさんとお別れ。
本当に本当にありがとうございました!!

なんかカンボジアを出てからというものの、
現地の人の優しさや温もり、親切さに触れる機会が多くなっている。
なんでみんなこんなに親切なんだろう…

タクシーに乗って1時間ほど。途中パスポートチェックがあり、
ダハブに着いたのは9:30過ぎだったかな。
タクシーの運ちゃんにseven heavensって言ってもわからなくって、
何度も同じ道を行ったり来たり。
ようやく辿りつくことができました◎

部屋はいっぱいあるらしいので、
まずはウェルカムドリンクをいただいて、
ライセンスの取得勧誘があったり署名したりして、
少しまったりした後にドミトリーへ。
エアコン、シャワー、トイレ付きの6人部屋で1人20エジプトポンド。
ちなみにダブルは40エジプトポンド、トリプルは60エジプトポンド。
シェアしたら1人当たりの値段は変わらないね◎

で、疲れていたからロビーあたりでゆっくりしてネットしてたんだけど、
みんなが器材をセッティングしたりウェット着たりしている姿を見て、
久しぶりにめっちゃ潜りたくなってしまって。

午後1本チェックダイビングに行くことに!
そんなんしてたら、スノーケルに行こうとしていたなっちゃんとけいちゃん発見!
久しぶり~と感動の再会を果たしました!!
いや、落ち着くね、この感じ。すごく好き。笑

14:00スタートっていうから、
日本食レストランで親子丼食べて、日本食やぱりうんめぇ!笑

ダイビング♪レッドシーですよ~
エントリーはショップのすぐ向かいから!
なかなか透明度がよく、水温も27℃くらい?
やっぱあたし海が好きだわ~ダイビング好きだわ~

帰ってきて、けいちゃんとなっちゃんとご飯に行くことに!
ロビーに現れた2人はなんと手をつないでいるではないかっ!!
衝撃!!笑
まぁそういうことだったらしい。笑

20エジプトポンドでコース料理いただいて~

EPL10243.jpg

その後なっちゃん一押しのマンゴーマンゴーを食べに行き~

EPL10244.jpg

もうダハブ最高!とりあえず、宿代安いし、ご飯も安くておいしいお店がたくさん!
かつ海沿いにあって雰囲気最高!ダハブで沈没する理由がわかる気がするよ◎

疲れたので今日は早めに就寝

【本日の出費】
宿泊費:20E£
食費:夕食20 E£、ジュース10 E£、水2,5 E£
交通費:50 E£
雑費:チェックダイビング35US$

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/141-08c84981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダハブでダイビング♪【138日目エジプト・ダハブ】 «  | BLOG TOP |  » 旅は道づれ【136日目ヨルダン→エジプト】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

