cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


Wreck Diving! 【142日目エジプト・ダハブ】 - 2012.10.28 Sun

2012年10月26日(金曜日)

朝?夜中3:00にセブンヘブンを出発

AOW取得組のけいたさん、さんちゃん、しほさん、りえさん、まなかちゃん
それになっちゃんと私の7人が参加

ミニバンは1時間半くらい走ったのかな?
シャルムエルムシェイクのメインの港に到着
桟橋にはものすごい数のクルーズ船がついていた
まだ周りは真っ暗。自分たちの船に乗って、
まずは説明を聞いて、それから機材のセッティング…

PA260168.jpg

終わったころに船は出港♪

徐々に空が明るくなる…
すると水平線から真っ赤に燃える太陽が昇ってくる!

まじで!朝日きれい!まん丸!!

この朝日はこれまでの人生で最高だっ!

PA260119.jpg

海めっちゃーキレイ!!さすがレッドシー!!

PA260153.jpg

そして快適なクルーズ船で朝寝をして。8:00頃かな?朝食食べて、
沈船に到着!めっちゃ他のボートも集まってきている!
丁寧な丁寧なブリーフィングがあり、
器材をゆっくりと準備して、いざエントリー!
もちろんなっちゃんとバディね♪

水面に近いところは少し?結構流れていて、鯉のぼり状態…笑
まず1本目は深場まで行き、全体の船の様子を見ます◎
うーん、かなり大きい!そしてかなりキレイに残っている!
1940年くらいに沈んだ船らしい。
ガイドさんが説明してくれたんだけど英語だったから理解度50%くらい。

水面休息して2本目は同じポイントだけど、
今度は船内探検!
なっちゃんが耳抜きできなくて上がってしまって、
私も耳の調子はなんだかイマイチだけど、なんとなく潜って。
船内がこれがまた今までになく面白かった!!
トラックやバイクなどがそのままの形で残っていて、
バスタブとかキッチンもあって、
狭い船内をライトを持ちながら潜って探検するのはすごくおもしろかった!!

その後、船は移動をしながらラスモハメッド国立公園へ
移動中は昼食をいただきました♪

PA260158.jpg

3本目のポイントは浅瀬のサンゴ礁がめちゃめちゃキレイに残っていて
キンギョハナダイがたくさん群れていてトロピカルな海の様子。
ドリフトだったんだけど、かなり流れに逆らって泳いだから疲れた!
なぜか水底にたーーーくさんの便器が…笑。不思議だった。

あっ!という間に3本が終わり、すでに16:00くらい。
ログ付したり昼寝したり、まったりしながら帰港。

17:00くらいにシャルムエルシェイクの港に着いて、
18:00までフリーの時間と言われたから皆で軽くご飯を食べに行く。

PA270171.jpg

なっちゃんとシェアして甘いCreem with honey のパイを注文
意外と時間がかかって、なかなか出てこない。
ようやく出てきたのはコテコテにあんまいやつ!笑
想像はしていたけど、かなり甘い。歯が溶けそうだ…

PA270173.jpg

再集合してバスに乗って、ダハブまで送迎
宿に着いたのが19:30くらい。

明日の夜のカイロ行きのバスを予約しようとしたら満席。
そしたら明日の朝9:00の便になってしまったー
まじ今日激疲れているのに、これからパッキング。
きっつーーーい。

なっちゃんと一緒にGreen Valleyに最後の晩餐!
もっとゆっくりできると思っていたのに急な出発でテンションがた落ち。
あぁ~明日起きれるかな。

【本日の出費】
宿泊費:20E£
食費:17E£のパイをなっちゃんとシェア。夕ご飯20E£
雑費:ボートダイビング3本150US$(朝食、昼食付き)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/146-a0af2861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの長距離移動。【143日目エジプト・カイロ】 «  | BLOG TOP |  » 沈没!! 【141日目エジプト・ダハブ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

