cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


ショッピングモールでテンション↑↑【144日目エジプト・カイロ】 - 2012.10.31 Wed

2012年10月28日(日曜日)

本当は26日にレックダイビングをした後、
1日ゆっくりして27日の夜行でダハブを出たかったんだけど
バスが満席だったので急きょ27日の朝に出なくてはならなくて
全然休めていなかったから、今日こそは1日ぐうたらするぞ!と心に決める…笑

タンザニアへ行くメンバー4人がそろったから、
事前合宿をしよう!ということになって、
1度チェックアウトをして4人部屋に移ることになりました◎
ちなみにまささんは朝7:00から砂漠に向けて出かけて行きました!

部屋を移ってぐうたらしていたらあきさん、たぁさんに会って、
これからタクシーでシティスターズに行くっていうから、
ご一緒させていただくことにしました♪

15:00くらいに宿を出てタクシーを拾い、15~20分くらいでシティスターズに到着。
(地下鉄だとドッキ駅の近くらしい
宿のスタッフに行き方を聞いたら、タクシーか地下鉄って言われた。)
メーターで20E£くらいだった。

入口から人が溢れ、人だらけっ!!
エジプトのなかでも裕福層がくるところなんだろうね
お店もかなりの高級店が多く、外資のお店もたくさんある。
久々にクーラーの効いているデパート。かなりテンションあげあげですよ!
あぁーおしゃれしたい!ヒール履いたり、ジャケット着たりしたーーーい!!

EPL10287.jpg

たぁさんたちと待ち合わせの時間を決め、お目当ての蚊帳と寝袋を探すことに。
ただ広くって、店内地図とかあまりないのでわかりにくく、
結局アウトドアの専門店は入っていないよう。
スーパーの中に寝袋あったんだけど、大きすぎだし高すぎで諦め。

10E£もするICEバーに心奪われて購入…笑
それからキングバーガーで遅昼して、久々のハンバーガーまじうまかった!!

EPL10288.jpg

待ち合わせ時間に戻ってきたたぁさん夫婦もクタクタに疲れていて、
わずか3時間ほどでここを撤退! 宿に帰ることにしました。。。
帰りは少し道が混雑。メーターで24E£になりました◎

それからは部屋でゴロゴロ…
小腹が減ったーってあゆみちゃんと叫び、
大野さんにプリンを頼んだらアイスになって返ってきた。笑
大野さんありがと~!

【本日の出費】
宿代:21E£(85E£の4人部屋をシェア中)
食費:アイスバー10E£、バーガーキング19E£、アイスクリーム4,5E£
交通費:タクシー代5+6E£(宿⇔シティスターズ)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/148-dc6df462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピラミッドで誕生祝!【145日目エジプト・カイロ】 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの長距離移動。【143日目エジプト・カイロ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

