cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


ピラミッドで誕生祝!【145日目エジプト・カイロ】 - 2012.10.31 Wed

2012年10月29日(月曜日)

あゆみちゃん!!
HAPPY BIRTHDAY


朝はlazyな私たち、ゆっくり起床…笑
今日の予定はギザのピラミッドを見に行くこと♪
朝シャワーして洗濯して、昨日買っておいたチョコクロ食べて。

10:30くらいに宿を出発!まずはタフリールのバスターミナルを目指す。
どこから出てるかわからないので、そこらにいる人に尋ねる。
親切に教えてくれたじゃないか~!
ちなみにバスはアラビア数字で書いてあるから全くわからない!
し、地球の歩き方に載っているバスもなかなかこなくって、あてにならない!
のでご注意を~

ちなみにギザに住んでいるというエジプシャンの小学校の先生っていう人が
いろいろ教えてくれて、一緒に行ってくれました!けど、怪しい…笑

ピラミッドの近くまで1E£、そこから自分の家の屋上から
ピラミッドが見えるっていうので、0,5E£でセルビス?みたいのに乗って
5分ほど走り、その先生の家へ。確かに眺め最高!けど、怪しい…笑

EPL10292.jpg

そしたらピラミッドの入口まで案内するっていうから付いていく
案内されたのは旅行会社で入場券とラクダや馬のセット料金を提案してくるではないか!
やっぱりグルだったのか~?でも彼、悪い人には見えないんだよね。
たぶん少しだけバックマージンでも入るのかもしれない。
それを証拠にあまり破格なものは提案されなかったし…
でも怖かったからオフィスの中には入らなかったけどね笑

そこから逆方向に歩き、ピラミッドの入口まで。
確かに入口にはKFCとPizzaハットがあった!笑

ほんで、あゆみちゃんが作った学生証?みたいなので
入場料が半額になりました~ラッキィ!!

犠牲祭の祝日のせいか…人が多いっ!
ほとーんどエジプシャン!

いるよ、いる!スフィンクス!
あるよ、ある!ピラミッド!

EPL10297.jpg

EPL10312.jpg

はい、満足◎笑
どうやら、あんまり興味ないらしい…

スフィンクスとピラミッドが見えるところで写真撮影していると
エジプシャンから写真を撮っていいかと聞かれる。。。
まるで芸能人かのうように次から次へと!疲れた

そしてエジプシャンに頼んだ写真撮影、
まじヘタすぎて話にならん!全部ボケてるじゃんかーーーっ!

EPL10320.jpg

クフ王の墓まで行って、即ひき戻りました…
だって暑いんだもん!だって広いんだもん!だって興味ないんだもん!笑

炭酸でエネルギーをチャージして、
バスで帰ろうとするもバス乗り場わかんないし、
すぐに来るのかわからない…
結局乗合バスで地下鉄のギザ駅まで行って乗り換えることに。

地下鉄の駅までは結構距離があって10~15分は乗っていたかな?
メトロの駅で降りて宿の最寄駅のサラダート駅?まで
暑くて熱中症になりやすい環境。たくさん歩いてクタクタ。

駅から宿に帰る途中でコシャリ食べてアイス買って帰った~

EPL10369.jpg

それからはお昼寝タイム♪笑

気づいたら夜、お腹がまた減ったので町へ繰り出すも。
エジプト人まじうざい!!
お祭りで調子に乗ってるのかわかんないけど、
髪の毛ひっぱってきたり、石投げられたり、ファックユーって言われたり。
まじイラッち!エジプト最悪!
あゆみちゃんと誕生日ディナーにホテルのレストラン行こうとしたけど諦め、
近くのPizza屋で夕飯にすることに~
これが意外と当たりで、焼き立てのピザが15E£前後でいただけるのです◎
1人1枚食べてお腹いっぱーい!
宿に帰るとアレキサンドリアに行っていた大野さんがいて、
誕生日なあゆみちゃんにケーキを買ってきてくれていました♪

【本日の出費】
宿泊費:21E£(85E£の4人部屋をシェア)

食費:水(小)2E£、ペプシ缶3E£、ピザ17E£、ペプシ缶4E£
アイス4,5E£、コシャリ4,5E£

交通費:
バス代1E£(タフリールターミナル→ピラミッド)
乗合バス0,5E£(ピラミッド→彼の家)
乗合バス3E£(ピラミッド→地下鉄ギザ駅)
電車1E£(ギザ駅→サラダート駅)

雑費:ピラミッド入場料30E£(学割)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/149-ea271566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食い倒れ~~~【146日目エジプト・カイロ】 «  | BLOG TOP |  » ショッピングモールでテンション↑↑【144日目エジプト・カイロ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

