cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


アフリカ上陸! 【148日目タンザニア・ダルエスサラーム】 - 2012.11.04 Sun

2012年11月1日(木曜日)

あぁ~もう11月か。
そう、私はケニアの空港なう!

EPL10072.jpg

EPL10074.jpg

隣にLGのバッテリーチャージサービスがあるのさ
最高なことにwifiが飛んでいます!!

中国人が大音量で動画を見ているから、
私はイヤホンをして大音量でモンパチ!笑

私のフライト詳細は下記の通り。航空券代は30,000円弱
ちなみにスカイスキャナーで買ったけど、航空会社からのHPだと308US$で販売していた
■KQ0321 Stopovers 1 Travel Time 6:20
Oct 31, 2012  23:25 Cairo Intl Arpt El Qahira/Egypt Terminal1
Nov 01, 2012  06:45 Jomo Kenyatta Intl Nairobi/Kenya
■KQ0484 Stopovers0 TravelTime1:15
Nov 01, 2012  12:40 Jomo Kenyatta Intl Nairobi/Kenya
Nov 01, 2012  13:55 Es Salaam Intl Dar Es Salaam/Tanzania
EPL10079.jpg

大野さんとあゆみちゃんはKQ0482の1本早い便でタンザニアへ
次に昌さんとハンスがKQ6710でタンザニア行く予定だったんだけど、
なぜかカイロでケニアまでの航空券しか発券されず、
荷物もピックアップで再度チェックインってなっていて、
うまく乗り継ぎできず(最初のフライトがディレイ)
私と同じ便に変更になった!!
なので今2人も一緒に空港で過ごしている◎

ケニアからダルエスまでの飛行機の搭乗率は約90%
ビジネスの人が多く、欧米人、中国人が数人いた。

無事にダルエスサラームに到着。
まずはビザをArrivalで取ります。イミグレの前に机が並んでいて、
そこに必要書類があるので記入。
白いA4の紙と青いB5くらいの紙、2枚。
ここにいた係りの人にイエローカードのチェックをされた。
(ちなみに先に着いた大野さんたちはチェックなし)
書類とパスポート、シングル(30日)ビザ申請料50US$を
申請場所近くにいる係りの人に渡し、そこで名前が呼ばれるまで待機。
窓口の人に名前を呼ばれたらパスポートを受け取りに行き、
指紋を登録して終わり。その後はイミグレでパスポートを見せて、
バゲッジクレーンへ。

大野さんとあゆみちゃんとはここで会うことができた!
でも外に出ずにずーっとここにいたらしく大変申し訳ない…
ありがとう。。。

まずは空港の外に出て、ATMでお金を降ろす。
とりあえず100,000Tsh(約5000円)
空港から市内まではタクシーで33,000Tshらしいけど
私たちはダラダラっていうローカルバスで行くことに。
空港の敷地を出た大通りにはバスがたくさん走っていてポスタ行きに乗ることにした。
大荷物でローカルバスはきっつい!でも20分くらい走って400Tshで安い。

町中のバスターミナルで降りることができたので、そこから歩いて宿探し。
あゆみちゃんの友達が泊まっているAl Uruba Hは
バスターミナルから徒歩10分ほど。
全てシングルルームなんだけどベッドはセミダブルサイズなので、
2人でも問題なし!値段は1部屋20,000Tsh(エアコン付き)17,000Tsh(ファン付き)

とりあえずチェックインしたから暗くなる前に町を歩いてマラリアの予防薬探し。
何軒か薬局を周ったんだけどお目当てのマラロンはなく、
明日町の中心の薬局を周って探すことに。
暗くなるとマラリアを媒介する蚊が出てくるので早めに戻る。
宿の下にあるレストランで夕食を食べて就寝。

EPL10080.jpg


【本日の出費】
宿泊費:10,000Tsh(20,000Tshを2人でシェア)
食費:夕ご飯5,500Tsh バナナ150Tsh/本 マンゴー500Tsh
アイスクリーム500Tsh 水1,200Tsh
交通費:ダラダラ400Tsh(空港→ポスタ行きに乗車)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/152-d0b11829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アフリカの洗礼!PC盗難【149日目タンザニア・ダルエスサラーム】 «  | BLOG TOP |  » 考古学博物館は物置き。【147日目エジプト・カイロ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

