cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


アフリカの洗礼!PC盗難【149日目タンザニア・ダルエスサラーム】 - 2012.11.04 Sun

2012年11月2日(金曜日)

昨日2人して本を読みながら20:00くらいには寝てしまって
気が付いたら朝。シャワーを浴びると期待していなかったホットシャワーが出た!!

朝食は付いていないとのことなので、
宿の下のレストランでミルクティーとクロワッサン。
ミルクティーは紅茶の香りが濃くてミルクたっぷり
クロワッサンは温めてくれたのでフカフカずっしり
タンザニアに来て意外においしい朝食にありつけた◎

EPL10081_20121112191134.jpg

その後、あゆみちゃんの友達なりーに会った。
彼は1人でケニアに入り、タンザニアまでやってきた。
アルーシャから先はあゆみちゃんと一緒にウガンダ入りする予定。

それからみんなでダルエスにある日本人経営の旅行会社を探すことに。
08-09の地球の歩き方に載っている地図を参考に行ったが、
その場所にそれらしき会社はなかった。
情報収集すべくwifiが飛んでいると予想してSUBWAYに行ってみたけど、
オフィスで使っているものしかなくって落胆。
もうネットなんていらなーい!となり、
とりあえずマラリアの予防薬だけでも購入しようと再度町を歩く。
通りにある薬局に片っ端から入って薬を探す。
するとある薬局でようやく知っている名前の薬が見つかった。
まず、たぁさん・あきさん夫婦おすすめのマロニール
それに、のりーが飲んでいて地球の歩き方にも書いてあるメフロキン
残念ながらマラロンはなかった。
結局、値段と飲む回数などを考慮してメフロキンを購入。

EPL10089.jpg
6錠入りで30,000Tsh(約1,500円)

説明を読んで一応の解釈で(笑)もう危険地帯入りしてしまった私たちは
最初の3日間、毎日1錠飲み、それから1週間毎に1錠飲むことにした。
これでなんだかどっと力が抜け、少し安心した。
少し?かなり?高級なレストランで昼食をいただいた。
ラップサンドウィッチみたいなの!まーまーおいしかった。

雨が降り出したから一度宿に戻って休憩。
さっき通りかかった広場で売っていたタンザニアの民芸品を
あゆみちゃんがやっぱり買いたいってなったから、
のりーと3人でもう1度買い物に行った。
アイス食べたりイヤホン買ったり、市場裏の洋服屋見て帰る。

まささんがwifi30分800Tshのネットカフェを見つけた
って言うから、あゆみちゃんがなりーと一緒に出掛けて行った
はずが、すぐに戻ってきた。どうやら、
私たちが買い物に出かけている間になりーのパソコンが盗まれてしまったよう。
ベッドの上に置いたままにしたこと、誰もいないフロントに鍵を預けてしまったこと…
これまで気を付けていただけあって、運が悪いとしかいいようがない。
ここで初めて私たちはアフリカの洗礼を受けたのである。
何が起きても何があってもおかしくない、ここはそんな国なんだって。
今回はなりーの物が盗まれたけど、私だったかもしれない。
そうみんなが自分に置き換えて考え、身を引き締めるいい機会になったのではないか。

その後、なりーとあゆみちゃんは警察で
保険がおりるように盗難届を出してもらうために2時間以上も粘ってきた。

今日はみんなで少し遅めの夕飯。
疲れたせいか、紅茶にクロワッサン、それに気になっていたプリンで済ませた。

EPL10090.jpg

夜はあゆみちゃんと旅や日本、いろーんなこと話した!!
まだ若いのに本当にしっかりしていて、いい子。出逢えて感謝。

【本日の出費】
宿泊費:10,000Tsh(20,000Tshの部屋を2人でシェア)
食費:朝ご飯1,500Tsh(クロワッサン700Tsh、紅茶800Tsh)
昼ご飯7,000Tsh、夕ご飯3,000Tsh(クロワッサン700Tsh、紅茶800Tsh、プリン1,500Tsh)
マンゴージュースSUBWAY2,000Tsh、バナナ300Tsh/本×2 アイス500Tsh
雑費:Mephaquin(メフロキン製剤)6錠1箱30,000Tsh

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/153-0db47250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンザニアの長距離バス移動は意外に快適【150日目タンザニア・モシ】 «  | BLOG TOP |  » アフリカ上陸! 【148日目タンザニア・ダルエスサラーム】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

