cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


ローカルバス移動【153日目タンザニア・アルーシャ】 - 2012.11.12 Mon

2012年11月6日(火曜日)

今日はモシからサファリの拠点になるアルーシャの町へ移動する日
朝はやはり、きりまん様は隠れていらっしゃいました…
残念!次は時期を確認してこよ~う。笑

なんだかんだモシには3泊もしたんだね~
チェックアウトを済ませて最後にメールチェックを兼ねてカフェレストランへ

何度ここへ通い詰めたか…本当に今の旅人はネットに依存してるよね。
昨日飲んでおいしかったコーヒーを頼んだんだけど、
どうやらインスタント700Tshとフィルター1,500Tshがあるらしく、
昨日の支払いは700Tshってことはインスタントだったのか?
今日はフィルターで注文してみたんだけど、
味は昨日と同じだったー◎ 昨日は特をしたのかな?

12:00前にバスターミナルへ行き、アルーシャ行きのバスへ乗り込む。
このバス、物売りの少年が席に座っていて、うちら以外にお客さんがあんまいない。
隣のアルーシャ行きのバスは満席に近い!あっちに乗った方が良かったんじゃん?
と思いながらも12:00出発というバスにおとなしく座って出発を待つ…
待つ、待つ、待つ、待つこと1時間。
4人席に詰めて5人座り、
満席以上つまり定員オーバーでバスはようやく出発した。

いろいろな場所で停まりお客さんを乗せては降ろし、
約2時間で目的のアルーシャに到着した。

地球の歩き方にも載っているMeru House Innかアルーシャバックパッカーズを目指す。
はじめにアルーシャバックパッカーズに寄ったんだけど、ベッドが空いてなかった。
向かいにあるMeru House Innに男子組が部屋を見に行ったら妙に気に入ったらしく、
(先にゆうくん、なっちゃんが着いていたこともあって)そちらに泊まることに決めた。
値段はシングル25.000Tsh、ダブル35.000Tsh、トリプル60.000Tsh
とりあえず2晩はあゆみちゃん、あおいちゃんとシェア♪

部屋に入って落ち着いたらもう16:00…
とりあえずお昼ご飯(チキンカレー3.500Tsh)を宿で食べた。
宿にはWifiが飛んでいるけどすごく微妙。めちゃくちゃ遅い。
でもって、すんごくチョコレートが食べたくなったから笑
買い物に外へ出かけることに。
近くに郵便局があったからポストカードを投函して、
これまた近くにあったSHOPRITEっていうスーパーにお出かけ!
体育館みたいなスーパーでチョコレート菓子の品揃えはイマイチだけど、
日用品も含め必要なものはなんでも手に入る感じ。

昼が遅かったから夜も必然に遅くなってしまったので、
外には出歩かず宿で夕ご飯をいただいた。
スパゲッティ40.000Tsh頼んだけど麺が茹ですぎていて、
まずくもないんだけどおいしくもなかった。。。

女子組がスーパー行ってぶらぶらしている間に英語がペラペラなゆう君を中心に
男子組がいくつかの旅行会社のサファリ情報を聞きに行ってくれていた。
明日なりーがダルエスからアルーシャに入って総勢9人での申し込み
旅行会社も必死だよね。どこで知ったのかしらないけど宿まで営業しにくる人もいた。
明日男子組が何軒かオフィスを周ったり車を見たりして決めることに!

【本日の出費】
宿泊費:20.000Tsh(60.000Tshのトリプルをシェア)
交通費:バス代3.000Tsh(モシ→アルーシャ)
食費:チキンカレー3.500Tsh パスタ3.000Tsh
雑費:お菓子など2.500Tsh


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/158-598cc1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アフリカン雑貨♪【154日目タンザニア・アルーシャ】 «  | BLOG TOP |  » モシの町探検!! 【152日目タンザニア・モシ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

