cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


アフリカン雑貨♪【154日目タンザニア・アルーシャ】 - 2012.11.13 Tue

2012年11月7日(火曜日)

朝はゆっくり優雅な朝食
ここの朝食すごく豪華!気にいった!

まずはフルーツ盛り合わせに生絞りオレンジジュース

EPL10038_20121120030102.jpg

コーヒーか紅茶はいかが?ちゃんと温かいミルクもつけてくれます。

EPL10040.jpg

焼きたてのトースト

EPL10039.jpg

卵は目玉焼き?スクランブルエッグ?ゆで卵?オムレツ?選べます。

EPL10041_20121120030101.jpg

食べ終わる頃にはお腹がいっぱい大満足です◎

今日はアルーシャにあるお土産屋さん街(マーケット)へ出かけた♪
クロック・タワーから南にSchool Rd.を進むこと約5分くらいのところに
小さなお土産屋さんが数十軒ほど並んでいるマーケットがある。

s-EPL10171.jpg

s-EPL10172.jpg

アフリカらしい民族のものがた~くさん!
最初はあゆみちゃんやあおいちゃんと楽しくウィンドウショッピング(窓ないけどね笑)
してたんだけど、ちょっと「これいくら?」って聞くとお店の人はもう必死!!
私が1人でお店に入って値段を聞くようなら、まずふっかけてくる値段を言われ、
「いくらなら買うか」としつこく聞かれ、お店に出れないように体で狭い通路をふさがれてしまった。
「いらない」と言ってももうダメ。この不愉快さまじりの一種の恐怖はミャンマーのバガン以来だ
本当に欲しいものは確実に値切れるからいいんだけど、この方法は許せない

気を取り直してアフリカグッズを!普段はお土産とかってあんま興味ないんだけど
アフリカばかりはそう行けるものでもないし、なんしろかわいいものがたくさん!
私は布に書かれた絵やピアス、ポーチを購入。ピアスは1つ1.000Tsh~
ポーチも1.000Tsh~ 絵の相場はわかんないけど私はB5サイズ1枚を5.000Tshで購入。
ちなみに言い値は35.000Tshでしたけどね~(そんな値段で買うかっ!!)

買い物好きにはたまらないエリアなのでアルーシャでお時間あればぜひどうぞ!
13:00に宿でみんなと待ち合わせをしていたので一時帰宅
ゆう君が今回お世話になるサファリ会社を決めてくれました◎
お値段は3泊4日1人550US$
カードでの支払いだと手数料が10%くらいかかるらしいので、
みんなでATMに行きタンザニアシリングをおろしに行きます。

スーパーの横にはカフェやお土産屋さん(ちょい高め?)が並んでいる一体があって
そこにある銀行へ。1回の限度額は400.000Tsh 3回はおろさないとっ
ちなみにお札がものすごい量でてきます!めっちゃ大金♪

EPL10173.jpg

1度ATM内のお金を空っぽにしてしまい、違うATMも利用して
やっとのことで8人全員引出を完了した◎

旅行会社の人がATMまで車で送ってくれたので、
ついでにこのままアルーシャにある日本食料理屋さんへ連れていってもらうことに!
ちゃんと日本人の人が経営していて、
前に秘境で生活する日本人?みたいな特集番組を見ていたり、
旅人のブログに載っていたマグロ寿司を見たりで、ずーっと気になっていたのだ…
こんなとこで生の魚なんて怖いけど、ご注文!!笑
みんなでシェアして食べることに~

EPL10177.jpg

あと注文したのは裏メニューのとんこつラーメン6.000Tshとかつ丼6.500Tsh

EPL10178_20121113215637.jpg

EPL10179.jpg

やばーいー!このアフリカの地でこのクオリティはやばい!
うんま!みんな大満足♪

お腹いっぱい食べたので歩いて帰った◎
みんなは午前中に行ったマーケットに…私はあゆみちゃんとコーヒー探しに…
お目当てのカフェに行ったら相当おいしそうなチーズケーキを発見!
お腹いっぱいなはずなのにコーヒーと一緒に注文してしまった笑
やばっ!うんまっ!しあわせ~

EPL10180.jpg

宿までは意外に距離があってクロックタワーからは15分くらいかな

EPL10186_20121113215636.jpg

いい運動になったな~帰ってきたら停電、ネットもつかえなーーーい!!
あいや~。そうそう、19:00くらいになりーも無事に合流
みんなそろってサファリに行けるぜ~
夕飯は宿で…ベジタブルカリー♪

EPL10187.jpg


【本日の出費】
宿泊費:20.000Tsh(60.000Tshのトリプルをシェア)
食費:日本食10.000Tsh コーヒー2.000Tsh チーズケーキ7.000Tsh
雑費:サファリ代880.000Tsh リング1.000Tsh イヤリング1.000Tsh
絵5.000Tsh マラニール(6錠)48.000Tsh 紅茶5.000Tsh コーヒー7.500Tsh


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/159-789ed9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高の誕生日【155日目タンザニア・セレンゲティ国立公園】 «  | BLOG TOP |  » ローカルバス移動【153日目タンザニア・アルーシャ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

