cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


最高の誕生日【155日目タンザニア・セレンゲティ国立公園】 - 2012.11.13 Tue

2012年11月8日(木曜日)  ~サファリ1日目~

7:00から朝食をいただき、
7:30にはサファリカーが迎えに来てくれた◎

いよいよ出発!総勢9名、2台にわかれて乗車。メンバーは…
■チーム昭和:まささん、大野さん、あおいちゃん、私
ドライバー:アンデイ コック:セイフ
■チーム平成:ゆうくん、なっちゃん、あゆみちゃん、なりー、しゅんぺい君
ドライバー:ジェリー
なんとチーム平成に関しては5人とも全員平成元年生まれという息ぴったりな感じ。

まずは一気にセレンゲティ国立公園を目指します。
途中ガソリンスタンドでトイレ休憩をはさみ、
お昼くらいにンゴロンゴロ保全地域の入り口に到着

EPL10194 (2)

公園内の全体図があったり(日本の国旗が…)

EPL10196 (2)

見られる動物のパネルが展示してあったり

EPL10198 (2)

手続きを済ませて入園。入って一番最初に見えてきたのがコレ!

EPL10220 (2)

クレーター!すごい…!こんな景色は見たことがない!スケールがでかいっ!

EPL10208 (2)

その後はお昼休憩。ランチBOXなのでピクニック気分♪
意外と空気が冷たくって日蔭は寒い…
頭上で鳥が私たちのランチBOXを狙っている。。。

EPL10230 (2)

EPL10233 (2)

動物を見ながらセレンゲティに向けて走る!
すごい!野生動物が近いっ!私たちを迎えてくれてるよ~
(私のカメラ、オリンパスPENでレンズ14-42なので
動物のアップには限界がありますのであしからず…泣)

EPL10251 (2)

EPL10258 (2)

EPL10303 (2)

ンゴロンゴロとセレンゲティの間の高台からは
セレンゲティ(マサイ語で「果てしない平原」)が広がっていた…絶景。

EPL10343 (2)

メスライオンも見れたよ~
ライオンプロジェクトってやらので首に輪っかが付いています!!

EPL10465.jpg

車から見る景色が最高で…
空模様が刻一刻と変わっていく様子が感動的な景色だった。
地球の偉大さや人間の小ささをしみじみと感じた。

夕方18:00くらいに今日のテントサイトに到着
スタッフがテントを立ててくれている間にシャワーを浴び、
もちろんホットなんてありませーん!結構寒いので地獄です…笑
日が暮れてしまう前に浴びるのがポイントですね~
シャワーから出るとテントがあって、
ちゃんとマットもあって寝袋は厚手のもので意外と快適。
夕飯までテントの中でぐうたら。
20:00くらいに夕ご飯。かなりクオリティ高く、シェフの手作り♪
身体が暖まるスープにはじまりパスタとお芋のサラダなど…
味付けもばっちり本当においしい夕ご飯だった。これは毎食期待ができるぞっ!!

あ、そうそう、今日2012年11月8日、私は26歳になりました。
夕飯前の乾杯の時にみんながHappy Birthdayを唄ってくれて
(周りにいた外人さんたちもjoinしてくれてちょっと恥ずかし嬉しかった…笑)
寄せ書きもいただきました◎
旅に出る前は、どこで誕生日を迎えるのか気になる時もあったけれど、
今日こうしてタンザニア・セレンゲティ国立公園で
キャラクターの濃い愉快な仲間と共に誕生日を迎えられて本当にしあわせです。
旅は新しい事・物・人・景色・知識・環境との出逢いの連続です。
今この瞬間こうして生きていること、安全に旅ができていること、
こんなにも素晴らしい日々を送れていること、すべてに感謝です。
生まれてきてよかった。お父さん、お母さん、ありがとう。

s-EPL10439.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/160-29d619af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野生動物×絶景×マサイ族【156日目タンザニア・ンゴロンゴロ保全地域】 «  | BLOG TOP |  » アフリカン雑貨♪【154日目タンザニア・アルーシャ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

