cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


温もり感じて。【174日目マケドニア・オフリド→スコピエ→コソボ】 - 2012.11.29 Thu

2012年11月27日(火曜日)


朝早めに起きてシャワーを浴びた


あとでリビングにもバスルームがあったので


気が付いたけど


どうやらここは私だけのプライベートバスルームだったよう





この家には何もかもが揃っていた




欲しいと思うもの



あったらいいなと思うもの



ちょっぴり恋しかった人の温もりまであった



そう、

それはまるで本当の家のようだった。



とてもとても尊く美しく温かい時間がすごせた




荷物をまとめてるとノックがした



カフェはいかがとばぁば。



いつもの笑顔

いつもの声

いつもの優しさ



ばぁばがいれてくれるカフェは


どのカフェよりも


おいしくて


いっぱい温もり感じれた。




5泊お世話になったお部屋をきれいにしながら



パッキング。



お昼前になると玄関から



トントントントン
とんかちの音。


じぃじとばぁばの
話声。



聞こえてきた



ちょっと覗くと



どうやらクリスマスイルミネーションの準備


EPL10639.jpg


いつも寄り添って



なんでも言い合って



とにかく仲が良くて



お互いを思いやっているのが感じられる



ここは本当にハートフルな家。





お昼ご飯一緒に食べましょうって言われていた。



キッチンにはシェフばぁばの

手作り料理がならんでいた



料理上手でどの料理もおいしい

ばぁばの手料理が私は大好き。


EPL10656.jpg


みんなで囲む食卓

ご飯食べながら

お酒飲んで

最後まで私の心配をしてくれた



美しい景色をたくさん眺めて

心が温まったオフリドの生活

今日でおしまい




本当に本当に

ありがとう。



感謝の気持ちで

いっぱいです。



また絶対に戻ってきます。


EPL10660.jpg


家からバスターミナルまでは

ニコラが車で送って行ってくれることになりました。

12:45オフリド発スコピエ行(500DEN)のバスに乗り込みます。

途中1度お手洗い休憩をとって、

16:00ちょっと過ぎにはスコピエに到着しました。



モンテネグロ・ティバット行きのバスチケットを購入

19:00って聞いていたけど、出発時間は20:00

1910DEN or 31EUR


EPL10664.jpg


でもこのバス、実はドブロブニク行きだったみたいです。

なのにコトルは寄らないってなんか不思議。

通り道なはずなんだけどな~



バスターミナルで余ったDENを使い切るために買い物して

バスターミナル内にあるカフェで

カプチーノをいただく。このカフェなんとwifi飛んでいた

時間がありあまっていたので、久しぶりにじゅんことスカイプ

めーーーちゃスッキリした。

そして楽しかった。

じゅんじゅんまた会いたいな。


バスターミナル内のお手洗いは有料で10DENかかります。

夕ご飯にホットサンドウィッチ60DENいただいて

バスの出発時間を待ちます。



バスは出発15分くらい前にやってきました。

大型のきれいなきれいなバスで

乗務員2人体制。

乗車率30%ほど。

空いていたので2人分の座席を占有しました。


EPL10667.jpg

バスは定刻20:00に出発

わずか45分ほどでマケドニア-コソボ国境に到着

バス車内で一人ずつ警察官?にパスポートを手渡し

まとめて乗務員に返却され、乗務員から受け取る。

21:30過ぎにはコソボに入国して再びバスは走り出す。


この後は寝てしまって寝ぼけていたので

いつごろモンテネグロに入国したのか覚えていません…


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/179-b950bd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雷雨 ときどき ヒョウ。【175日目モンテネグロ・コトル】 «  | BLOG TOP |  » うつくし。【173日目マケドニア・オフリド】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

