cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


32日目 まったりルアンパバン - 2012.07.09 Mon

2012年7月8日

朝は早起きして托鉢!だったんだけど、本当は昨日会ったヒデさんと、
5:30プーシーの約束をしていた…笑 ん、まぁ無理だよね。
6:00前にのこのこ起きて、まだ托鉢やっているかな~と町に繰り出す。
やってましたとも。
EPL11222.jpg

すると、後ろからヒデさん!
なんだーヒデさんも無理だったんじゃん笑
で、托鉢からのプーシー♪
前回は夕日を見たので今回は朝日!でももうすでに明るい
朝一のプーシーは空いていて山々に雲がかかった様子もまたステキだった
入口横にこんなんあって(入場料20000kip)
EPL11232.jpg

階段10分ほど登るとルアンパバンの町がよーく見えます!
EPL11235.jpg

EPL11238.jpg

母なるメコンだって!
EPL11247.jpg

帰ってきてjomaで昨日の日記カキカキ。
お昼は町はずれの大衆食堂へ(アッサリンて名前)!どれも1品15000kipほど。
実は前回も来たんだけど地元の人たちが食べている品に出会えなくって
おじさんにyou likeを聞いてそれをオーダー!これこれ!
角煮のトロトロのせご飯的な?
EPL11264.jpg

その後は少しお昼寝して笑
あ、そうそう、ヒトミちゃんに会いました◎
同じ宿にステイしています。大学生。

夕方に町中を散歩。もう何度歩いているのだろう。でも飽きない。
夕日の時間になってメコン沿いのヘリでボーッとする
なんて優雅な時間なのだろう
EPL11274.jpg

夜ご飯はナイトマーケット入口付近の屋台でカオ・ソーイ。
のんちゃん、気に入ったらしい。
EPL11277.jpg

【本日の出費】
プーシー入場料 20000kip
joma cafe   11000kip
昼ご飯     15000kip
水       3000kip
夜ご飯     10000kip
(宿  80000kip)
合計 59000kip

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/18-5d2a6ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

33日目 ルアンパバンを卒業しなくっちゃ «  | BLOG TOP |  » 31日目 旅は一期一会

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

