cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


ちほさんと再会♪ 【178日目クロアチア・ドブロブニク】 - 2012.12.08 Sat

2012年12月1日(土曜日)


昨日は新入りさんおらず、、。

6人部屋のドミに私1人だった


朝6:30くらいには起きたのかな?

準備してパッキングして…

部屋でwifi使えなくなってしまったから、

早めにチェックアウトしてレセプションでネットしようと思ったら

扉が開いていない、、。

ん?おーーーい!

看板に8:00-って書いてあったから、

仕方なく扉の前で10分ほど待つことに

幸いなことに扉の前でwifi使えたのだ。

電源切られてなくってよかった~

待ってると、ここに昨日から泊まっていた

日本人の女の子、純奈ちゃんに出会う。

立ち話をしてたら扉が開いたっ!!

中から人が出てきたんだけど、その人スタッフじゃないらしく

バスが8:30なので、鍵とお金を純奈ちゃんに預けて出てきた。

コトルさようなら~~~



バス停でチケット14EURを買ってバスに乗り込む。

荷物代も1EUR 車内で請求された…

on time 乗客4人でバスは出発

途中、小さな島に建物があるところを車窓から眺めながら

バスはアドリア海沿いを走る。とーってもキレイな景色でした。



10:00ちょい前に国境に到着…外は激しい雨。山だからかな?笑

モンテネグロの出国はバス車内で運転手さんにパスポートを預けてクリア

クロアチアの入国はバス車内でポリスにパスポートを預けてクリア

あっさり出入国完了◎


11:00くらいにドブロブニクの長距離バスターミナルに到着

トイレ入ろうとしたら有料3knで

kn持っていないので0.5EURでお支払い。

天気もよく、予約していた宿がある旧市街へ歩いて向かうことに…

でも意外と距離があることに途中で気が付き、、。

早速ATMで現地通貨を降ろして飲み物を買い、バスへ乗り込む。

あっという間に旧市街の入口ピレ門へ

目的の宿Villa Sigulata?はすぐに見つかり

ピンポーン!ってすると若い女の子が出て、ママを呼んでくれた

どうやらオーナーさんは家を3つくらい持っていて、

離れたところに私たちの部屋はあるらしい。

案内されたところはそこからすぐ近くで

階段は親切なママが荷物を持ってくれた!めっちゃ助かります◎

旧市街の中ですごーーくステキな宿

一軒家でSOBEっていうのかApartmentっていうのか

今はオフシーズンでどうやら私たちしかお客さんいなくって

1階に共同のキッチンとシャワールームがあって、

2階、3階、屋根裏に2人部屋があるつくり。

かわいらしい宿!

EPL10791.jpg

窓からの景色もなんだか素敵!

EPL10793.jpg


さっそく旧市街を1人でぶらぶら♪

EPL10855.jpg

すべてが絵になる、、。

EPL10814.jpg

EPL10838.jpg

EPL10821.jpg

EPL10849.jpg

EPL10845.jpg

EPL10842.jpg

EPL10841.jpg

天気もよくて散歩日和。小腹もすいたのでピザを食べ歩き

EPL10861.jpg

おすすめされたアイスも食べちゃった!


で夕寝をしながらちほさんが来るのを待つ

夕ご飯は軽くリゾットを作ってみた◎

22:00にドブロブニクの空港に着くちほさんを迎えるために

23:00くらいにピレ門近くで待ち伏せする!笑


あれ?パラパラと雨が降ってきたぞ…

雷?ん?やばくない?


と思っていたところに

大きなスーツケースを転がすちほさん登場♪

まじ来てくれた~ありがとうございます~!笑


宿まで案内して、お腹が空いていたちほさんが取り出したものは?!!

なんと、どん兵衛!!!!

やーーーばーーーいーーー

少しだけ、お裾分けしてもらいました^^

うんまっ!香り、やばっ!

感動っす◎



【本日の出費】
宿泊費:15EUR(1人15EURでツインルーム)
交通費:バス代14EUR(コトル8:30→ドブロブニク11:00) 荷物代1EUR
バス代15kn(バスターミナル→旧市街)
食費:飲み物9kn パン4kn ピザ13kn アイス10kn 


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/183-c222d302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅に出て一番何もしなかった1日。【179日目クロアチア・ドブロブニク】 «  | BLOG TOP |  » コトル旧市街を見下ろす城壁。【177日目モンテネグロ・コトル】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

