cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


フェリーでアドリア海。【186日目クロアチア・スプリット→イタリア・アンコーナ】 - 2012.12.16 Sun

2012年12月9日(日曜日)


珍しく目覚ましをセットした

今日はドブロブニクを出てイタリアへ向けて出発する日

Ivanが長距離バスターミナルまで送ってくれることになっていた

残り物で朝食を済ませて久しぶりのパッキング…


やばいっ!! カバンがぱんぱん。
買い物しすぎたっ> < 笑。


9:45にはバスターミナルに到着
めちゃくちゃ風が強いっ!! 

Ivanにはとーってもお世話になりました◎
オフシーズンだからキッチンは私たちで占領できたし、
暖房効かないっていったら眺めのいい部屋に変えてくれたし、
いつも笑顔であいさつしてくれて、
「何か必要なものはないか?」って聞いてくれた…
とても快適な宿Villa Ivan。 もしよろしければどうぞ!

バスターミナルで1週間以上一緒に過ごしたちほさんとお別れ
ちほさんは午後のフライトでイスタンブールへ戻ります。
ダハブで会った時は沈船でご一緒させてもらって、
ほんと少しだ~け会話したくらいだったんだけど、
年上お姉さんなのにすごーく気さくで親しみやすい人でした。
毎日ゲラゲラお腹の底から大きな声で笑えるくらい
おもしろ人でもありました。
本当に本当に楽しかったです^^
あんなに食べたイカ墨リゾットの味や一緒にしたパックのおもしろい顔
忘れません!笑


私はスプリットから出ているフェリーに乗るため
バスでスプリットを目指します。
10:00ドブロブニク発124Knで荷物代は別途7Kn


久しぶりの長距離移動。っても、たった4時間半なのに
やーたら疲れた…


でも車窓から見えるアドリア海の海岸沿いの景色は最高にきれいだった!
海がめっちゃ青いの!でも実は風がすごく強くて白波立っていたんだけどね笑
次は夏に来てダイビングがしたいな~


途中いくつかのバス停に寄りながらバスは14:30くらいにはスプリットに到着。
バス停に寄った際にトイレはあるけれどどこも有料で3Knだったのでご注意を!
スプリットの長距離バスターミナルは港のすぐ横にあるので便利
ずら~っと両替商やカフェがあって、ドラッグストアもありました!


まずは速攻フェリーのチケットを購入に行く!

私が調べていたのはJADROLINIJA社の
フェリー20:59スプリット発アンコーナ行き。
(ちなみにBlue Line社もあって、そちらの方が気持ち安かった!)

特に何も言われなかったから海況も問題なく出れそうな感じ…
支払いはKnかカードのみでユーロ払いはできませんでした!
運賃は、確か375Knくらいだった気がする
レシートなくしてしまった、、。> <

乗船開始は18:30とのことなので、
近くのwifiがあるカフェでたま~った日記をカキカキ◎
このカフェがさ、扉開けっ放しで寒いのなんの~
カフェに居座ること数時間、キレイなキレイな夕陽が見れました!!

EPL11095.jpg

18:00くらいにお店を出て、微妙にあまったKnをユーロに両替
残りのお金で食料と飲み物を買ってフェリーに乗り込みました!

チケット売り場の奥にITALYて書いてある看板があり、
そちらで出国スタンプを押してもらいます!
ここはBlue Line社のフェリーに乗る人も通過しますよ。

で外に出たら自分のフェリーを見つけて、
後ろ?前?車が乗るところから人も乗り込みます◎

私は18:30すぐに行ったせいか、まだ中はガラガラ。
席なしのDECKっていう切符を買ったので、
進行方向前方にあったレストラン・バーってとこの
ふかふかソファーをゲット!!

あたしは残りのお金でコーヒー頼んだけど、
注文しなくても利用していい場所っぽい!

パソコンの電源がなくなるまで映画やバラエティを見て、
フェリーは定刻の20分遅れでようやく出発
皆さんの憩の場なので23:00くらいまでワイワイがやがや創造しかったけど、
日付も変わる頃には静かになって、他のDECKだけチケットの人も
ソファーに靴脱いで横になって寝ていたので私も真似して寝ました◎

椅子席より足は伸ばせるし断然心地よいぞ!!笑
おやすみなさーーーい!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/191-8a41f365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリア初日でツウ。【187日目イタリア・ローマ】 «  | BLOG TOP |  » 暴風雨。【185日目クロアチア・ドブロブニク】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

