cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


イタリア初日でツウ。【187日目イタリア・ローマ】 - 2012.12.16 Sun

2012年12月10日(月曜日)

フェリーは定刻の7:00にイタリア・アンコーナ港に到着
下船は7:20頃 乗客のほとんどは車を利用しているようで、
歩いてパスポートコントロールに向かう人は少なかった。

7:30には港を出て、ローマに向かうべくアンコーナの駅へ
道がわからなかったけれど、たまたま聞いたおじさんも駅に行くっていうから
一緒に付いて行くことにしました♪

ミラノに住んでいるおじさんで、ザグレブにバカンスですって!
英語はあんまりしゃべれないけど、ジェスチャーで会話して、
めっちゃ優しいおっちゃんだったな~

歩いて20分くらいでアンコーナの駅に到着。
調べた8:25?てのはなくて、8:45発ローマ・テルミニ行きがあったので
そのチケットを16.6EURで購入。こっからまた4時間の電車の旅ですよ> <

最初はガラガラだった電車も徐々に人が乗り込んできて
(停車駅がはんぱない多くって鈍行きついっ!)
最終的には満席になったな~

ローマ・テルミニ駅には12:45くらいに着いて
まずは予約していたホステルに向かった。歩いて10分くらいで近くてよかったんだけど、
入り口がわかりにくい!ってか看板一切ない!笑
これが噂に聞いていたわかりにくいってやつなんだな~

偶然、受付には日本人の女の子・まゆらちゃんがいました♪
彼女はすでに2か月イタリアに滞在していてホームステイしているんだって。
ローマへはホームステイ先からことりっぷらしい!

まゆらちゃんと同じドミに案内されて、
まずは今日の予定ゆいさんに会うためにSkypeでコンタクトを!!

15:00にテルミニのナイキ前で待ち合わせることに~
それまで駅周辺をぶらぶら!
駅の構内にH&Mの広告あるのに店舗が見当たらない…
コートがこのうっす~いダウンじゃこの先もたないよー

あと靴も小汚いからブーツとか欲しいしー
(洗ってないからなんだけどね…)
上なんて1枚のとっくりセーターと1枚のロンTしかいしー
(いつもTシャツにパーカーじゃね…)

ローマはやはし安くて、
おされなものがたくさんありそうな予感◎

ゆいさんと久しぶりの再会♪ 彼女は添乗の同期で今はもう海外に出てるみたい
今日は終日フリーだから会えたんだ~^^
同期はだいぶ解散されたようです…笑
(出入りの激しい業界ですからねー)

マックに先輩がいるようなので、
そちらに行って岡田さんにお会いしました♪

なんと岡田さんから小梅ちゃんの飴と貴重な貴重なカップラーメンをいただいちゃいました!
最近かなり日本食に飢えております、、。ありがとうございます!!

ほんで、岡田さんのガイドの元、ローマ市内を散策!
見どころを効率よく周れてよかった~らっきぃ!!

コロッセオとか…

EPL11108.jpg

トレビの泉とか…

EPL11134.jpg

スペイン広場とか…

EPL11138.jpg

などなど…

その後はローマ在住の日本人ガイドしゅうじさんに会うために
レストランで待ち合わせして1杯飲んで
そこから通なイタリアのお食事をいただくためにEATALYへ♪

日本にも何店舗かあるらしいです
駅舎を改装してつくった建物は近代的でおされ!

EPL11142.jpg

専門店が集まっていて、イタリアのいいものが全部集まっているそう。
また1杯、、。笑 
ワインはイタリアのPROSECCOってので飲みやすかった!!
シャンパンの1/10の値段で同じくらいの味らしいよー

EPL11147.jpg

このチーズめっちゃおいしかった~

EPL11148.jpg

次はお食事♪ 私はフリッターの盛り合わせをチョイス♪
しょうじさんのシチリア料理カジキをつかったものも半分いただきました♪

EPL11155.jpg

その後はデザート ♪定番ティラミス♪
これまたうんまかった!!

EPL11161.jpg

まーーじお腹いっぱい!そしてしゅうじさんにイタリア人やローマのこと
たくさん聞けて本当に楽しい時間になりました~!!
ロイさんも物腰穏やかな優しい方で、イタリア人の印象がだいぶ変わったかもな~笑
帰りも宿まで送っていただき、本当に本当に感謝です!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/192-90de2053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終日観光。【188日目イタリア・ローマ】 «  | BLOG TOP |  » フェリーでアドリア海。【186日目クロアチア・スプリット→イタリア・アンコーナ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

