cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


落ち着く町。【189日目イタリア・フィレンツェ】 - 2012.12.16 Sun

2012年12月12日(水曜日)

昨日買った電車の切符?確認画面?をホステルで
印刷させてもらって準備万端!!

7:25ローマ発フィレンツェ行き
宿を7:00ちょっと前に出る
まだ薄暗く、めちゃめちゃ寒いっ> <

出発の15~20分前に番線が表示され
プリントが切符になるので改札も何もなく
直接電車に乗り込む!!

いやー、アンコーナからローマの4時間各駅停車はかなりつらかったんだよ…
切符調べてみたら、各駅停車は4時間近くかかって19ユーロ
これはネット事前予約で1時間半で29ユーロ
はい、時間をお金で買わせていただきます^^

これこれ~♪これに乗ってみたかった!笑
とても快適!!テーブルにはコンセント付いてるし◎

EPL11279_20121223122016.jpg

ちょうど電車の中から朝日を見ることができました!きれい!

EPL11283.jpg

快適電車の中では1時間半みっちり日記をカキカキ~有意義やね~

フィレンツェの駅には9:00前には到着
寒いっ!空気がローマと全然違うよ~つめたい。
まずは予約していた宿PLUS HOSTELSに向かい荷物を預ける
いいお天気だぁーーー

腹ごしらえをするためにカフェへ そして情報収集もね◎
宿の近くのカフェなんだけど、コーヒー1ユーロ~あるし、
パンも1ユーロからあって、クロワッサンが温めてあってすごくおいしかった!

EPL11284_20121223122022.jpg

さて!フィレンツェ観光へでかけるぞ~
始めは、「アカデミア博物館」(入場料6.5ユーロ)
ここはミケランジェロのダビデ像があるとこね!
レプリカはいくつかあるみたいだけど、ここの本物?は
めっちゃでかくってびっくり!見上げすぎて首が痛くなってしまったよ。
とても忠実に人間の肉体が表現されていて、筋肉とか血管とか…それはそれはすごかった!!
あとはパソコンでいろんな楽器の音色が聞けたのも面白かったな~

次にローマの宿で同室だったサルバドーレおじちゃんのおすすめ教会
これはまた内装がすごかった!
思わずため息が出てしまったよ、、。

EPL11290.jpg

そしてそして!お馴染みドゥオーモ!(8ユーロ)

EPL11306_20121223122036.jpg

上りましたよ~…休み休みね。

EPL11315.jpg

20分くらいかな?階段がたくさんあって辛かった、、。笑
でも景色はすごく良かった!天気もいい!

EPL11331.jpg

EPL11348.jpg

その後は、ミケランジェロ広場へお散歩♪

EPL11354.jpg

EPL11361_20121223122357.jpg

これが高台にあって後半は登り階段…
ふぅ、、。よく歩くな…

あまりに疲れたのと、少しの空腹のため、
階段の上にあったジェラート屋さんでジェラートを自分にご褒美(2ユーロ)!

EPL11365.jpg


ミケランジェロ広場からの眺めもまた格別!
よくポストカードとかになってる絵が見れました◎

EPL11411.jpg

そして~ヴェッキオ橋を通って、ぶらぶら!

EPL11432.jpg

そう、ここでH&Mを発見しちゃいました~
カーディガンと手袋を購入!! これからスイスだからねっ、、。
その後、ZARA発見!
でもって、ダウンのロングコート発見してしまっただよー
試着したらもうダメ!今のうっす~いダウンとは暖かさが全然比べものにならない!
バックパッカーにはちょっとお高め99ユーロですが、
日本でも着れるので、ご購入!いやー、いい買い物した^^

EPL11449.jpg

歩き疲れたので宿に帰ってチェックイン
夜までカフェ行ったりネットしたり時間をつぶして、
ローマから夕方の電車でやってくるまゆらちゃん待ち♪

無事に宿で合流!一緒に夜のフィレンツェ町歩き~
日中とは雰囲気がまた異なり、
クリスマスイルミネーションがきれいだった!!

EPL11476.jpg

EPL11484.jpg

そんでビュッフェディナーをいただく~
野菜がいっぱいあったのに惹かれて、このお店にしたんだけど、
ビュッフェと1ドリンクで8ユーロっていう結構お得なお店でした!

EPL11488.jpg

宿に帰ってサウナ~~~♪
ここプールとサウナが付いているのよ!! 
日本人以外、利用者いませんでしたが…笑
そうそう、日本人大学生えりちゃんに出逢いました◎


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/194-f35fe4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再逢。【190日目イタリア・ミラノ】 «  | BLOG TOP |  » 終日観光。【188日目イタリア・ローマ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

