cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


再逢。【190日目イタリア・ミラノ】 - 2012.12.16 Sun

2012年12月13日(木曜日)

朝フィレンツェ観光に出かける
まゆらちゃんとえりちゃんに別れを告げ
私は1人ホステルの近くのカフェで朝食♪
ここのカフェ気に入った◎

ホステルをチェックアウトして事前にネット予約していた電車に乗り込む。
イタリアの電車は出発15分くらい前じゃないと入線ホームが表示されないので注意!

from Firenze S. M. Novella 10:00
to Milano Centrale 11:45
Frecciarossa 9514 2等29.00EUR

ローマ-フィレンツェ間でも乗ったので慣れたもん♪
今日の電車は少し混んでいたな~
それでも60~70%くらいの乗車率って感じ。

快適な電車旅はあっという間に終わり、
イタリア最後の都市ミラノに到着。

予約していたHostel Coloursに地下鉄M2で向かう
自販の切符売り場にはチップをもらおうとする人がいて
ちょっと気に入らない…。
地下鉄の駅からホステルがとても近くて、
12:30くらいには到着して予約を確認。

荷物を預けようとした、ちょうどそのとき!!
波さん登場 ^^ ♪♪♪
めーーーちゃ久しぶりです◎
私たちは6月中旬に中国・成都のゲストハウスで知り合っていたのだけど、
波さんはシベリア鉄道でロシアからヨーロッパに入るルート
アフリカへ一緒に行った昌さんとハンガリーで会っていたようで
ちょいちょい連絡を取っていたのだけど、
まさかイタリアで待ち合わせることができるなんて!!感激!

とりあえず2人で町へ出かけてミラノ散策することに♪
地下鉄2日間(48時間)乗り放題8.25ユーロの切符を購入!!
まずはDUOMOへ!!め~~~ちゃ寒いっす!
周辺には黒人の物売りがウザい感じでたくさんいて不愉快でしたが、
DUOMOはとーってもいい!中も見学できた◎

EPL11492.jpg


近くの現地の人がたくさん入っているレストランに入って昼食
ソーセージとマッシュポテトのプレートとピザを1枚頼んでシェア♪
味はんも~おいしかったよね!!笑
でもお値段もいい感じ!1人10ユーロくらいだったかな?でも満足


その後、予約なしですがダメもとで…
世界遺産に登録されている天才レオナルド・ダ・ヴィンチの大傑作
「最後の晩餐(Cenacolo Vinciano=チェナーコロ・ヴィンチャーノ)」
を見るためにサンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会へ歩いて向った。


※最後の晩餐の見学はグループごとになっていて、
決まった人数でまとまって入場し、見学時間はわずか15分ほど。


ここに着いたのが16:00前だったんだけど、
入口で聞いてみたら17:30なら見れるとのこと。ラッキィ!!
行ってみるものですね♪


それまで時間があるので、カフェでお茶をして時間をつぶすことに!
イタリアといったらティラミス!笑
見た目は微妙なんですけど、、お上品な味でした~

EPL11494.jpg


そんなこんなしていたら時間になって、
入口に向かうとすでにたくさんの人が前室で待っています!


いよいよです~
ガラスの扉が開いた先、この教会の食堂の壁には
よく写真で目にした、あの絵が描かれていました!!

これはね、うん、とっても良かったです!
みんな見るべきだと思います!
とてもやさしい色で、とても繊細に、とてもリアルに
人々が描かれていて、奥行き感も表現されていて、
芸術的なことはよくわかんないけど、とっても良かった!!


15分は本当にあっという間で、もっともっとゆっくり眺めていたい感じ!
名残惜しさはあるけど、かなり満足したっ!!


その後、一度ホステルに帰り、
近くのスーパーで生ハムとモッツアレラチーズを買い、
調べものをして、、、波さんと中国で会ったこともあり(笑。むりやり!)
中華料理食べたいねーとなって、探しました中華料理屋!

旅に出てから中華料理には大変お世話になっていて、
はずれないし、やっぱりおいしいんだよねー

ミラノでも見つけました!その名も宇宙飯店!口コミもいいし、
乗り放題券も持ってるので、夜も21:00にホステルを出て、
外は雪が降るなか向ったのであります…笑

乗り換えをして30分ほどでお目当ての中華料理屋さんに到着!
たくさんのイタリア人グループ、1組の日本人グループでにぎわっていた~
期待が高まる♪ 注文したのは、酸辣湯、エビ炒飯、餃子、麻婆豆腐!
量はそれほどたくさんではなくお上品な感じで、でもお値段はリーズナブル
肝心のお味は…んもう最高においしかったす!笑
やばーいね、本当においしかったーまじ、し・あ・わ・せ!
アイスも食べて、ビールも飲んで、1人15ユーロくらいでした◎

EPL11495.jpg

大満足でお腹いっぱいになりながら雪の中、帰宅しました^^

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/195-33642031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芸術に浸る。【191日目イタリア・ミラノ】 «  | BLOG TOP |  » 落ち着く町。【189日目イタリア・フィレンツェ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

