cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


買い物天国。【196日目モロッコ・マラケシュ】 - 2012.12.23 Sun

2012年12月19日(水曜日)

朝はゆっくり9時くらいにお目覚め…
house13で朝食をいただく♪

準備をして町へ繰り出した
まずはCTMのチケット売り場へ行って
明日のティネリール行きのバスチケットを買う。

フナ広場にある公衆電話屋さんの2階
インターネットカフェ屋さんの受付でCTMのバスチケが買える
ちょっとわかりにくくって、一度通り過ぎてしまった…

無事にバスチケットを買って、その後はSHOPPING TIME!!!

やばーーーい、
かわいーーーい。

EPL11746_20130110002701.jpg

EPL11754.jpg

EPL11764.jpg


物欲が再燃!
まずは広場周辺からスークの中をぶらぶら~

楽しい!ちょっと疲れた時はコレ!
オレンジジュースですよね~
愛弓ちゃん行きつけの「49番」のオレンジジュース屋さんがおすすめ!

EPL11741.jpg

ここのスーク内は定価がないのでほとんどが交渉制
入り口で無愛想な顔していたおじちゃんと値段の駆け引きをしたのが
すごく楽しくって、気に入ったベルトを100DHでお買い上げ~
最初はふでばこ80DHとか言われたけど、20DHまで値切りました!
ってか、その後、他のお店で同じ品物を20DHって看板出しているのがあって
少し残念だったけどね、、。笑

スークの奥のローカルな食堂で軽いお昼ご飯を食べて、
その後はフナ広場に戻ってきて、
愛弓ちゃんとお揃いで靴を買ってしまった!!
だって250DHでこれだよ?めっちゃかわいんだもん。
ブーツとかも同じ値段で売っていたな~

あ~あ~ また靴だよ、靴。
でも嬉しい^^笑

ほんで、夕方ごろからフナ広場を見下ろせる
Cafe de Franceみたいな名前のカフェの
3階席のいい場所を確保してお茶をしながら日暮れを待つ…

EPL11783_20130110002707.jpg


次第に変わりゆく広場の様子や
夕焼けを見ていると
なんだか久しぶりに旅情を感じた

EPL11802.jpg

EPL11821_20130110003210.jpg

EPL11847.jpg


日が暮れるといっきに冷え込む。
夕ご飯を軽く食べて帰ることに。宿へ帰る途中のローカル食堂で
スープ(ハリラ)とチーズ入りのクレープみたいのと
何気においしかった!で値段も驚き、2品で8DHでした!!笑

宿に帰ってからは、ローマで岡田さんにいただいたカップヌードルを
愛弓ちゃんと2人でおいしくいただきました!!

【本日の出費】
宿泊費:180DH(360DHのダブルルームをシェア)
交通費:バス代120DHくらい(マラケシュ→ティネリール)
食費:オレンジジュース4DH 昼ご飯20DH 夕ご飯4DH
雑費:ベルト100DH 靴250DH ポーチ20DH


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/202-9cb0b8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心温まる日本人宿。【197日目モロッコ・マラケシュ→ティネリール】 «  | BLOG TOP |  » スイスの物価の高さはハンパない。【195日目スイス→モロッコ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

