cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


心温まる日本人宿。【197日目モロッコ・マラケシュ→ティネリール】 - 2012.12.23 Sun

2012年12月20日(木曜日)

7:30マラケシュ発CTMバスに乗るために
6:30には宿を出た、、。
辺りはまだ星が出ているほどに暗い。

アジアの喧噪とはまた違った雰囲気の早朝マラケシュ。
ジュラバを着ているねずみ男姿の人が
街灯に照らされて暗闇の中から浮き上がってくる。
なんとも不思議な光景。異国情緒を久しぶりに感じたな。

タクシーをフナ広場で拾って、CTMのバスターミナルまで
受付で荷物を5DHで預けて、まだ出発の時間まで早いので
併設されているカフェで朝食をとった。

フランス統治下だったせいなのか、カフェオレを頼めば
日本のカフェ出てくるのと変わりないものが飲める。

バスはon timeでバスターミナルを出発
乗車率20%??笑。1人で2席ゲット^^

ワルザワードまで続く道はアトラス山脈越えのため
クネクネの山道…私は念のため事前に酔い止めを飲んでおいたから
なんにも感じなかったけど、後ろの席では酔ってる人もいたよう。

2時間に1度くらい?レストランに停まってトイレ休憩
バスは15:00ちょうどくらいにティネリールに到着

日本人宿のりこさんに連絡を入れておいたので、
ヨセフがバスまで迎えに来てくれていました◎

彼はとても親切なベルベル人
銀行は?ご飯は?といろいろ気にかけてくれました!

まずはATMでお金をおろして
その後はお腹が空いていたので
サンドウィッチ屋さんに連れていってもらって
乗合タクシーでトドラ渓谷を目指します♪

タクシーで15分くらいかな~
目的ののりこさんの家の前で降りて到着。
笑顔の優しいのりこさんが迎えてくれました!
なんだか居心地のいい宿。

夜は念願の日本食!のりこさんお手製の唐揚げ!!
めーーーちゃおいしかった~
白いご飯に味付けされた唐揚げ、たっぷりのお野菜。
それにお吸い物。やっぱり日本食最高!!

夕暮れが早く夜は冷えるトドラ
明日は早速近くにあるトドラ渓谷にお散歩に行くぞ!!


【本日の出費】
宿泊費:140DH(朝夕ご飯付き)
交通費:タクシー代15DH(フナ広場→CTMバス乗り場)
グランタクシー代7DH(ティネリール→トドラのりこさん家)
食費:チョコクロ5DH カフェオレ10DH サンドウィッチ10DH


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/203-62d1fd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トドラ渓谷をお散歩。【198日目モロッコ・トドラ】 «  | BLOG TOP |  » 買い物天国。【196日目モロッコ・マラケシュ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

