cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


無数の柱。【213日スペイン・コルドバ】 - 2013.01.07 Mon

2013年1月5日(土曜日)

メスキータ
それは独特の空気が流れる空間だった

EPL11149.jpg




メスキータは月~土の朝8:30~10:00まで

ミサのために無料で開放されている

それ以外の時間は大人8€




お金を出したって見たかったメスキータ

もし無料で見れるなら?と

早起きして1人メスキータへ向かう。

まだ薄暗い…空気は凍てつく冷たさ…

入口付近にはパラパラと人が集まっている

8:30ちょうど門は開かれた

情報通り無料で入ることができた





中はとても広く

そして無数の柱が規則正しく並んでいる

写真で見たままの空間がそこにはあった

EPL11165_20130108064850.jpg


9:00ちょっとすぎ

どこからか懐かしい音色が聞こえてくる

そう、パイプオルガンだ。

中学高校とキリスト教の学校に通っていたので

この音色はどこか懐かしくもあり心地よいものであった

しばらくベンチに座ってその音色に耳を傾ける


EPL11176_20130108064855.jpg



メスキータの空間を目に焼き付けて宿へ帰る

早起きした朝はお腹がすく

ここの宿は奮発して2.5€で朝食を付けたので

お腹いっぱい食べる!!


その後、体調がすぐれない愛弓ちゃんを宿に残し、

近くのスーパーへ行ってみることに…

お天気はとてもよく、陽がさすと暖かい。

毎日が散歩日和

スーパーはとても賑わっていた

EPL11185.jpg


愛弓ちゃんのためにサラダやリンゴを購入して宿に戻った

軽くご飯を食べたら眠くなってしまい、そのまま昼寝…w

夕方に目が覚めて、その後に「地球の歩き方」に掲載されていた

コルドバの家庭料理が楽しめるレストランへ行った

掲載されていた場所はバルで、レストランはまた違う場所にあるとのこと

小腹がすいていた程度なのでバルで夕飯を済ますことに



バルにあったTVに

「日本語情報センター」のおじさんが言っていた

子供にお菓子を投げるイベントが映し出されていた

それは想像を遥かに越えるイベントで、

まるでディズニーランドの夜のパレードのようだった

もっとしょぼーい感じのものを想像していた私たちはガックリ。

残念…もっと情報収集しておけばよかったー。


宿へ戻り、最近なかなかないバスタブにゆっくり浸り

今日は早めに就寝した。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/219-3594c535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月6日は危険日。【214日目スペイン・グラナダ】 «  | BLOG TOP |  » 情熱の踊り。【212日目スペイン・コルドバ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

