cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


1月6日は危険日。【214日目スペイン・グラナダ】 - 2013.01.08 Tue

2013年1月6日(日曜日)

朝はゆっくり、チェックアウト時間に宿を出て、
再び3番バスで長距離バスターミナルへ(1.15€)

バスターミナルへ入ると…
がらーんとしている。
人がい・な・い。

そう、「地球の歩き方」曰く、
今日はスペインの祝日らしい。

いつものように自動券売機でバスチケを購入しようとするも
行先が「コルドバ」以外表示されない
もしやバスない?と不安に駆られながらも、
念のためカウンターで聞いてみることに…

そしたら無事に12:00コルドバ発セビリア行の
バスチケを購入することができた
確か12€くらいだったかな?

バスはがらがら、、、。
乗車率30%ほどで出発。
ちょうど2時間後にセビリアに到着した。

バスターミナルで
この次の目的地リスボン行きの国際バスを確認

翌日のバスは夜行しかないらしく、
0:00セビリア発のユーロラインズで37€
無事にチケットをゲットして今日予約したホステルへと向かう。

長距離バスターミナルの近くを予約し、
少し迷いながら遠回りして徒歩で10分ほどだった

ホステルにチェックイン
どうやら宿泊客は右手で数えられるくらいのようだ
ホステルには日本人の大学生スガワラ君がいた
でも今日セビリアを出てロンダへ向かうらしい
彼はノルウェーに留学しているというレアキャラ大学生
ポルトガルから来たというのでいろいろ情報聞いておいた

ホステルにキッチンもあることだし
スーパーへ買い物に行こうと町へ出るも
町の様子が少しおかしい。
ほとんどのお店がやっていない。

そう今日は祝日だ。
ほぼ元旦と同じ扱いの日だったっぽい。
これには参った!

お店の開いていない町が
人の歩いていない町が
こんなにもつまらないものだとは思ってもいなかった。

みなさん1月6日のスペインには要注意ですよ!!

ようやくのことで見つけたスーパーで
トマトやたまねぎ、サラダなどを買い帰宅
自炊自炊♪
リゾットとサラダ~
米食べないと1キロ持ち歩かないとなんないんでね;
ホステルは空いているからか快適快適
キッチンも使いやすかった◎
もしセビリアにお越しの際はご利用あれ!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/220-ac1a7b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セビリアの町は新年の賑わい。【215日目スペイン・セビリア】 «  | BLOG TOP |  » 無数の柱。【213日スペイン・コルドバ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

