cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


36日目 ラオス最後の日 - 2012.07.15 Sun

2012年7月12日

この日は朝メコン行ってきた。
日の出は見れず、メコンの帰りにお寺さん周り。
大仏を見ると心が熱くなります。

ゲストハウスの近くで、フォー?をいただく。10000kip
だしが効いてて、おいしかった◎がしかし、あちい!

EPL11403.jpg

お粥は品切れまじからしい。なぜなら鍋を斜めにしているから

EPL11404.jpg

で、パスポートのコピーをした。
これ1枚0.90kipなり。安い

ゲストハウスでお昼寝。同じ部屋のフランス人女子とお友達になった
フランスに来るならぜひうちにおいでよって、優しいです

荷物まとめてチェックアウト。荷物あずけてランチ
最後はカオニャオ食べていみかちゃんのため探しました
普通の食堂。おかず1品5000kipで選べる。
昨日はtake outだったけど、今日は食堂や!
厚揚げと卵と豚肉の甘辛煮はまじうまい。懐かしい味がする!
あと筍と春雨炒め?もまじうまい。
カオニャオも竹かごに入っていてなんだかうれしい◎5000kip

EPL11406.jpg

その後、残りのkipをドンに両替するため銀行へ
町中のExchangeではできなくって、教えられた銀行もできず

EPL11407.jpg

…もう1度教えてもらった
タラート・サオ近くのLao Viet Bankで両替できました
150000kipが400000ドン??ゼロが多くてわかんないやーい
ドンはゼロを3つ落として、×4で日本円になるのかひら?笑

で、またまたjomaでお茶しながらのネットtime♪
Ice Coffeeは甘々で18000kip

EPL11409.jpg

なんてオサレcaféなんでしょう。そしてネットが早い、早い
あ、Asian World Guest House はwifiの調子悪くて、
ドミでは使えなかったんだけど
今朝、一緒の部屋のフレンチがお隣の旅行社
Happy SmileのPass教えてくれて快適に使ってた笑

Caféを出たら、なんとEvaに再会。
てっきり、ベトナムかと思ってたよ
で、コンビニで長距離移動に備えてパンとお菓子を購入!
コンビにの物価情報。
チョコデニッシュ4個入り 10000kip
ポテチ(小)1500kip
水 2000kip
蚊取り線香 5000kip
ライター 2000kip

時間通り17:00にpick upがやってきて、
ぐるぐるビエンチャン市内を周り、
北バスターミナルにも寄って、
すごく郊外のバスターミナルへ18:30頃到着

EPL11410.jpg

アジア人は私とみかちゃん、韓国人Moon
欧米人はこの後ハノイで宿も共にするドイツ人アンニャ、他10人ほど?

この時、ベトナム人の洗礼を受けました
早速です。みかちゃん切符なくして探すんだけど
バスに入っていいかってまじめい聞くと
笑ってNONOって。で、すごく真剣に探してもない
そしたら、バスの運ちゃん、切符を取り出して笑っている
「おいっ!持っていたんかい!」と。
きっと、ユーモアのある人たちなんだと思います
だって、本当に悪い人ならその場でお金を請求していたと思うから
ベトナム楽しみになってきました笑

19時ビエンチャンを出発
バスは想像していた通りの寝台バスなんだけども、
一番後方の席を引いてしまって、
3人分ベットがくっついていて狭い…
私の隣2人は欧米人男性。狭そう。
途中で真ん中の1人が
空いている席に移動してくれたのですごく快適でした!!!
2時間半後に休憩・夕食時間がありました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/23-ca1b1959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

37日目 わくわくドキドキのベトナム入り «  | BLOG TOP |  » 1~27日目

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

