cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


サグラダファミリア。【228日目スペイン・バルセロナ→マドリード】 - 2013.01.31 Thu

2013年1月20日(日曜日) 

朝一っていっても、結局起きれず(笑)
10:00過ぎにホステルを出てサグラダ・ファミリアを目指す。

チケット売り場の列の長さを確認して、それほど並んでいなかったので、
まずは近くのスタバで朝食を食べて腹ごしらえすることに。
このスタバ、店内からサグラダ・ファミリアが眺められるという立地の良さ◎

1EPL10788.jpg


食べ終わってチケットの列に並ぼうとしたら列が長くなっている!!
それでも20分ほどでチケット売り場に辿りつけた。(13€くらいだっけ?)

サグアダ・ファミリアの中は期待を裏切らない壮大な空間が広がっていた
やっぱりガウディすごい!! 天井は高く、すべてが曲線で表現されている。
ガウディは建築家ではなく、芸術家だと思った!

2EPL10792.jpg

3EPL10797.jpg

4EPL10841.jpg

6EPL10849.jpg


日本語の“主の祈り”があって懐かしくなってしまった
英和を卒業してから7年くらい? 忘れないものだね。

5EPL10838.jpg

その後は、グエル公園に行った。今日は晴天!!
青い空に地中海… めちゃめちゃ眺めのいい公園だった~
ここのタイルはすごくかわいらしかったな、、。

7EPL10867.jpg

8EPL10878.jpg

9EPL10883.jpg

10EPL10924.jpg

グエル公園を出て、24番のバスで「Universitat」で降りて
Horiginalというレストランへ セットメニューで15€くらいかな?
いいお値段したけど、お料理もちゃんとしていた(笑)

11EPL10942.jpg

12EPL10943.jpg

13EPL10946.jpg

夕方ホステルに帰ると久しぶりに敬太さんに再会♪
変わらないね~あのテンション!最高だわ~
南米でも会えると思っていたけど、
敬太さんはアフリカ周ってワーホリに行くっていうからバルセロナで会えて本当に良かった◎

夕ご飯を食べに出かけたけど、
今日は日曜日でほとんどのレストランが閉まっていた。
結局けんちゃんと21:30くらいに「マンチェスター(バルセロナなのに笑)」で
待ち合わせて、飲み会♪♪♪
なんか久しぶりに恋愛トークや旅トークで盛り上がって楽しかった!
21:00くらいに出てバスターミナル行く予定だったのに、
結局23:45までマンチェスターにいて、ホステルに荷物取りに行って、
愛弓ちゃんと敬太さんとけんちゃん、みんながバスターミナルまで送ってくれた!!

1か月間一緒に旅した愛弓ちゃんともここでお別れ。本当に本当にありがとう。
愛弓ちゃんに出逢えて一緒に旅ができて感謝です。またどこかで絶対に会おう!!

15EPL10950.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/234-031a0e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 移動。【229日目スペイン→ペルー】 «  | BLOG TOP |  » けんちゃんと再会。【227日目スペイン・バルセロナ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

