cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


久しぶりの再会。【230日目ペルー・リマ】 - 2013.01.31 Thu

2013年1月22日(火曜日) 

UX75は予定より1時間遅れでリマに到着
荷物が出てくるのが遅い、、。
荷物をピックアップして、税関申告して、
運で決まるボタンを押して、緑だったので通過◎
入り口には母親が待っていました~ 遠かった、リマ。

荷物を預けようとするも預ける場所が見つからない
チェックインができると言われたが、チェックインだけできても
早すぎて荷物は預けられなった…13:00になったら預けられるっていうから、
それまで仕方なくスタバで情報収集。
すると国内線出口付近に荷物預け場所があって、
1つ5US$くらいで預けられるとのこと。

結局13:00まで待って荷物を預けて、
それからタクシーに乗って町まで行くことに。
空港タクシーは45って言っていたけど、
外に出てたまたまいたタクシーに聞いたら25って。
ちょっとリスキーだったけど、それに乗って町へ。
途中太平洋が見えてきた~!! いいお天気。きれいな海。
車に揺られること40分くらい?
目的のショッピングモール、ラルコ・マルに到着
太陽が眺められる素敵な場所。お店を覗いたり、中華料理を食べたり、
一通りやることなくなって芝生に寝てみたりw

陽の高いうち、17:00過ぎにまたタクシーに乗って空港へ戻ることに。
ラルコ・マルの前に止まっているタクシーは最初55って言ってきて、
でも高いというと45まで値が下がった。結局そこでは乗らず、
流しのタクシーを拾って35で空港まで帰ってきた。

それからがまた長かった、、、。
アメリカンコーヒーを飲んで、一息ついて、セキュリティをくぐって、
イミグレを通過、イースター行きの搭乗口が表示されていない。
まだ早いからか~と適当に座ったり、椅子に寝たりして時間を潰すも一向に表示されない。
2時間切った時点で搭乗口わからず、その後もいつ表示されるかとウトウト寝ていたら、
気が付いたらすでに深夜2:00をまわっていて、母親がLAN航空のカウンターに聞きに行ったら
10:35にディレイと言われたらしく、ラウンジを使用できるように言ってきたらしい。
ラウンジに行くと、そこには日本人ツアー団体客が…みんなもっと早くここに来ていたんだね。
食べ物、飲み物はフリーでwifiもあった~久しぶりのwifiにテンションあがる~
空港内が非常に寒かったので毛布ももらって、その後は寝入ってしまった。。。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/236-2a7919ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶海の孤島に上陸。【231日目チリ・イースター】 «  | BLOG TOP |  »  移動。【229日目スペイン→ペルー】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

