cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


絶海の孤島に上陸。【231日目チリ・イースター】 - 2013.01.31 Thu

2013年1月23日(水曜日) 

私たちはセキュリティを終えて中へ入ってしまっていたので、
LAN航空のラウンジを使わせてもらって朝を迎えた◎

1EPL10951.jpg

2EPL10953.jpg

食事・飲み物はタダ!

3EPL10954.jpg

4EPL10952.jpg

結局フライトは午前11:35に変更
約10時間遅れで、ようやく飛行機は飛び立った。

LA848便では離陸後1時間くらいで機内食が配られた
ラザニアのような?パスタのような?
おいしゅうございました笑

5EPL10955.jpg

Iphoneで武田信玄を読んでいたら
あっという間にイースター島マタベリ国際空港に到着。

6EPL10956.jpg

イミグレ手前に国立公園のチケットが販売されているので、
行く予定の方はこちらで購入すること。
現地で購入すると60US$で、ここで購入すると50US$

長蛇のイミグレを出て、税関申告。
私ははちみつを持っていたので、素直に申告、没収された、、。
厳しいって聞いていたけど、そこまで厳しい印象はなかった

入り口ではこれからお世話になるホテルのお迎えが来ていた。
首飾りのレイをかけてもらい、なんだか嬉しい気分。
南国の島、独特の風・臭い・湿気…やっぱり私は島が好きだな。

ホテルは空港から5分ほど
チェックインした後、まだ日が高いので少し町を散歩することに…
なんとものどかな雰囲気◎
海は波が高いけれど、きれいな青色をしている。
ローカルの子たちが海水浴をしている横にはさっそくモアイ像が、、。

7EPL10971.jpg

8EPL10972.jpg

久しぶりにダイビングがしたかったので、
ダイビングサービスに話を聞きに行った。

1つは全然英語が通じない!1つは英語が少し通じる!
ここに決めよう。おじちゃんもなんか陽気でおもしろいしねっ

その後、近くにあった体育館で踊りの練習をしていたので見学。
生歌、生演奏、生踊り。まだ未完成ながらも素敵なものが見れたな。

9EPL10974.jpg

10EPL10975.jpg

11EPL10976.jpg

ホテルの近くのドミニカンレストランで夕食。
物価は高いと聞いていたけど、うん、高い…笑
でも2人でシェアすればそこまでかな?
パン、セビッチェwithライス、フレッシュジュースで22US$

12EPL10978.jpg

ホテルに帰って3日以上ぶりのシャワー…汚っ!! 笑
そして3日以上ぶりのベッド…
気が付いたら寝ていた~~~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/237-d2d74c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モアイさん、こんにちは。【232日目チリ・イースター島】 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの再会。【230日目ペルー・リマ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

