cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


モアイ、さようなら。【235日目チリ・イースター島】 - 2013.01.31 Thu

2013年1月27日(火曜日)

最終日なのでゆっくり。
11:00の時点で帰りの便はon timeとの情報

チェックアウトしてからはタクシーを頼んで博物館へ
これが2000チリペソ
入場料は1000チリペソだっけ?
昨日来たときに14:00クローズって聞いていたらしいけど、
12:30クローズであんまり見れなかったのかな?
日本語の解説が置いてあったのでわかりやすかったみたい。

博物館の中庭にいたモアイさん

1EPL10788_20130206093629.jpg


海岸沿いをモアイ像にお別れを告げながら散歩。

2EPL10792_20130206093631.jpg

3EPL10797_20130206093632.jpg


ここでなんと!ぺトラに一緒に行っていたとおる君に再会!
めちゃめちゃ偶然♪ずっと会いたかったけどすれ違いだったの。
こんなこともあるんだね^^

あまりのチリペソを使うべくレストランに入って
ポテトにシーフードのクリームソースがかかったやつと
パイナップルのジュースを頼んだ!

4EPL10814.jpg

5EPL10817.jpg


ホテルへ戻るとすでに15:00
いよいよイースター島ともお別れの時間が近づいてきた。
ポストカードを書いて、500チリペソの切手を貼ってホテルの人に預け、
16:00にホテルを出て空港へ

チェックインは無事に終了。
搭乗口内にはillyのカフェがあるのみ。お土産は外で買っておきましょうね。
テレビにダイビングサービス・オルカが作成したビデオが流れていて見入ってしまった。

島は独特の時間の流れがある。のんびり、まったり。
私はイースターが好きだ。

6EPL10819.jpg


18:15 on timeで離陸
さようなら、イースター


7EPL10823.jpg


LCCじゃないって快適やね~
機内食はチキンとマッシュポテトor ニョッキのトマトソースが選べた


8EPL10827.jpg


赤く染まる空を窓から見ることができた

9EPL10829.jpg


予定より30分ほど早く?22:30にはリマに着いた。
ターンテーブルの近くにあったCondor Tourでミラフローレンス地区のホテルを予約
『Tambo Hotel』 ダブルで朝食付き67ドル
グリーンタクシーをつかまえて、夜なので50ソルでホテルまで。
相場は25~50ソルですね、、。
ホテルは意外と?想像より?はるかにキレイでおされ笑
こじんまりしているけど、セキュリティはしっかりしているし、
建物も新しく室内も清掃がいきとどいていた◎


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/241-8ad0d01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リマ市内観光。【236日目ペルー・リマ】 «  | BLOG TOP |  » 海に沈んだモアイ。【234日目チリ・イースター島】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

