cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


【256日目ボリビア・ウユニ‐チリ・アタカマ抜けツアー③】 - 2013.02.15 Fri

2013年2月15日(金曜日)


昨晩、みんなに心配をかけてしまったけど、

朝起きたらケロッと、見事に私の身体は高地に順応していた◎


早朝5:00頃、泊まっていた宿から見た星空は

ハンパなく綺麗だった…


まだ空は明るくなっていないけれど出発。

火山口みたいな硫黄の臭いがプンプン出ている場所を見ながら、

ぬるーーーい温泉に気持ちよさそうに浸かっている外国人を見ながら、


EPL10677.jpg


ボリビア国境を目指す!!

今日のお天気は本当にいい!

標高が高いせいか、空の青さが濃くって美しい!

きれいな山々が顔を出している!


EPL10690.jpg


9:30くらいにはボリビア国境到着

めっちゃ簡単に出国スタンプGET!

ここの駐車場にアタカマ行きのバスが迎えにきてくれる。

ふぁちゃんとはここでお別れ♪

いろいろありがと~~~う!!

結局10:30頃にボリビアを出国して緩衝地帯を1時間ほど走った。

ん?国境作る場所おかしくない?笑

無事にチリ入国スタンプGET!あとは持ち込み物のチェック~

醤油、カップラーメン、お茶葉とか持っていたけど無事クリア。

そこからすぐにアタカマの町に入ってバスを降りる。

おかしいっしょーーーー笑

歩いてアルマス広場に向かい、本日の宿探し。

みんなクタクタなあげく、宿が意外と高い!!

結局2つグループに分かれて泊まることに…

久しぶりのwifi最高じゃーーーー♪笑


とりあえずお昼ご飯を食べて、

アイスも食べちゃって、一度宿へ帰り、

シャワーを浴びたり、ぐたぐたしたりした。


19:30にれいくん、りょうくんの泊まっている宿に集まって、

かずきさんが日本から持ってきていたれいくんのカレーを作ることに!!


前回カレーづくりを失敗したようだけど、なんで?笑。

具だくさんカレーには、

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ウィンナー、トマト、ズッキーニを!!

みんな協力してくれて野菜切ってくれました~^^

アタカマもまだ標高が高いので、なかなか沸騰しないし、

野菜に火が通りにくい…けど、なんとか完成!

ご飯担当のゆうや君!おいしいご飯が炊けていました~^^


DSC06175.jpg


みんなで食べるカレーはおいしい!

日本でカレーなんて全然食べたいと思わなかったけど、

海外出ると日本のカレーが最高においしいものだと気が付く…笑

しかも、今回は福神漬けまで~~~~

最高!ありがとう!れいくん、かずきさん!


DSC06177.jpg



食事の後はみんなでアタカマの星空を見に行った~

本当に満天の星空、天の川だって見える!

本当に本当にきれい。


DSC09768.jpg



おもしろい写真だって撮ったもんね~笑

れい君、変身中!!


DSC09776.jpg



結局1:00過ぎに帰宅…ぐったり。



【本日の出費】
宿泊費:10,000チリペソ(約2,000円)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/261-66893e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーニバル?【257日目チリ*サン・ペドロ・デ・アタカマ】 «  | BLOG TOP |  » 【254日目ボリビア・ウユニ‐チリ・アタカマ抜けツアー②】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

