cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


再会の連続。【292日目ペルー*リマ】 - 2013.03.23 Sat

2013年3月23日(土曜日)


今日はお昼に大ちゃんと

旧市街のアルマス広場で待ち合わせをしていました。

(大ちゃんとはダハブで出逢い、ナイロビのJJで再会して以来です!)


江田インからタクシーに乗ってS/.10

なんだかんだ20分以上かかってしまい(道が混んでいたので…)

待ち合わせには遅刻してしまいました。

ごめんなさい、大ちゃん!



久しぶりに会った大ちゃんは全然かわることなく、

相変わらず大ちゃん節が炸裂していました!

一緒にいるとなんだか落ち着く、お兄ちゃん的な存在です!


りょう君と旧市街来た時に食べれなかった

「沖縄そば」に「どらやき」「おもち」のお店を教えてもらいました^^


沖縄そば、本当においしかったです!

鶏のおだしがよく出ていて、かまぼこや卵焼き?が入っていて、

揚げパンも付いていました。すごく懐かしい味でした^^


EPL10297_20130514195931.jpg

EPL10301_20130514195935.jpg


ローカルの人でとても賑わっていて、

嬉しい気持ちにもなりました!


EPL10306.jpg
場所は旧市街・中央市場の南側Ucayali通り沿い
Ayacucho通りを過ぎて、中華街の門までのちょうど中間あたり。
看板の「うどん」?の文字が目印です!



同じお店で「どらやき」「おもち」を購入して、

お持ち帰りしました!


宿に帰って食べましたが、

あんこがたっぷり入っていておいしかったです!


EPL10315.jpg



その後は旧市街をぶらぶらして、

大ちゃんの泊まっているゲストハウス、

エスパーニャにも連れて行ってもらいました。



そしたらなんと!じゅんのすけさんに再会しました^^

じゅんのすけさんと出逢ったのは、中国・成都でした。

一緒にチベットの許可証の申請を出した仲間の1人です。

じゅんのすけさんは明日の飛行機でアメリカへ行き、

日本へ帰国だそうです。


旅の始めに出逢った人に南米で偶然再会する…

不思議なものです。ご縁を感じますね。


大ちゃんを宿に残して(笑)

1人でショッピング!


お目当てのワンピースを見つけて、

両替(アルマス広場の横のメイン度通りで立っているおじさんね)もして、

旧市街での任務終了◎


大ちゃんにチュロスをごちそうしていただいて^^

タクシーまで見送ってもらい、大ちゃんとお別れしました!

次に大ちゃんと会えるのは日本かな?

この出逢いにも感謝です。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/277-eb0063e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

27時間バス旅の始まり。【293日目ペルー*リマ→エクアドル*グアヤキル】 «  | BLOG TOP |  » 用事は済ませました。【291日目ペルー*リマ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

