cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


41日目 フエ到着! - 2012.07.18 Wed

2012年7月17日

朝8時半くらいかな、ハノイからのバスが王宮横のバスターミナルついて
で、もうどこかわかんないし、荷物重いしでバイタクに3$で乗ったんだけど
後で知ったら、バスターミナル→ゲストハウス間は10,000Dが相場らしい
ボッタくられたーーーっ
のだが、大した金額じゃないせいか、あんまりムカつかない笑
いいじゃんね、それくらいなんてかわいいもんだよ

宿は最初から目を付けていたOriginal Binh Duong1
ここはバックパッカーの中では有名な日本人宿らしく
誰か日本人いるかも?と期待してきたのだが
うーん、誰もいない笑
今日はすでにチェックアウトしてしまったとのこと
で、ドミトリーは4$なんだけど、
部屋じゃなくて、階段上がったらすぐベッドが並んでいる感じ
ちょっとセキュリティ的に心配になった私は
シングルファンのみで8$の部屋にすることに◎
久しぶりの1人部屋~めっちゃ快適。笑

とりあえずぶらぶらしようと外に出たのはいいものの
暑すぎて歩けない…
クロワッサンを買って、チェーを食べて帰ってきてしまった
ベトナムで初めてのチェーはおいしかった!!
氷にあたるよなーなんて思いながらも、笑
白玉団子と甘いお豆が入っていたんだけど
白玉は特においしかった!

EPL11538.jpg

帰ってきたところに日本人発見!
田口さんというおじさまで娘さんのことや人生のこと
いろーんな話をしました♪
すごーい楽しかった◎コーヒーをごちそうになりました!

EPL11539.jpg

でー、帰ってきてロビーでベトナム人スタッフのマイと話していたら
もうすぐ屋台がくるっていう。フエの料理が食べられるというので、
待っていたら、おばちゃんがきた!

EPL11541.jpg

で、マイの食べるものと同じものをチョイス
米粉の皮にエビの粉?を巻いて甘酢で味付けしたもの

EPL11543.jpg

米粉のモチモチの皮の中にエビが入っていて餃子みたいなもの

EPL11549.jpg

1品20,000D安い!そしておいしーい!
ンゴーン!

夜は18:00にmoonとmina?と待ち合わせして夕ご飯へ
宿の近くのビアガーデン的な?バックパッカーにしては優雅なご飯…笑
韓国人の2人に混ぜていただいて楽しい夕食となりました
カムサハムニダー!

宿帰ってきたら日本人のかっしーとかなこちゃんに会いました
夜遅くまで恋愛と旅トークで盛り上がった!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/28-f173fe26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

42日目 フエを満喫◎ «  | BLOG TOP |  » 40日目 joma再来

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

