cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


4つのマスク。【297日目エクアドル*グアヤキル】 - 2013.03.28 Thu

2013年3月28日(木曜日)

朝イチで出かけた先はKFC…笑
メールチェックしないとなので。
今時のバックパッカーはネット依存症ですね。

その後、スーパーに食料品、
おもちゃ屋にスノーケルの買い出しに行きました。

どうやらペルー・リマではお店が一斉に閉まっているようで、
りょう君にパスタなどの買い出しをお願いしたのですが、
「できない!」と返信がありました。
(セントセマナという祝日だったようです。)

ちなみに、食料品は断然ペルーの方が安いです。
パスタは確かS/.1~でいい質のものが売っていたと思います。
日本食、お米とか調味料もリマでなら手に入ります。
ガラパゴスで自炊をするならば、そちらで買ってくることをおススメします!

ここグアヤキルでスノーケルの購入を考えている方!朗報です!
BLVD.NUEVE DE OCTUBRE(北)と
JOSE VELEZ VILLAMAR(南)を結ぶ南北にあるBOYACA通りに
「Mi JUGUETERIA」というオモチャ屋さん(トイザラスみたいな)があります!



そこはスノーケルやマスク、フイン、
ビーチボールや浮き輪など海グッズの品揃えが豊富です。


1EPL10317.jpg


先に行っているかつさんやまみさん、
これから合流するりょう君に頼まれて自分の分を含め、
計4つも購入してしまいました!笑


2EPL10374.jpg


一番安いのでマスクUS$5.6、スノーケルUS$1.5があり、
セットにしてUS$7.1 消費税?12%が課金され、
US$8から手に入ります!

2、3回レンタルすることを考えたら、
買っていく方がお得かもしれませんね。

私は今回ガラパゴスに3週間も滞在しますので、もちろん購入です!

大量の買い物をした後は、やっぱりEnsalada de Frutasですね!
広場のすぐ横にあるお店で(小)$0,75
よく冷えていて、特にスイカが甘くっておいしかったです。
中にはパパイヤ、ぶどう、バナナ、スイカ、
リンゴ、パイナップルなど入っていました!

一度ホテルに荷物を置いて、
最後にお気に入りのカフェ(wifiはパソコンも繋がりませんでした> <)で、
チーズケーキとコーヒーでお茶time♪
早く日記を更新してリアルタイムに追いつかせたいです…

ここのカフェ、コーヒーはエクアドル産です!
アメリカンは(小)US$1 
カフェ・ラテやフラペチーノ的なものもあります。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/283-d36211e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願のガラパゴス。【298日目エクアドル*ガラパゴス諸島(サンタ・クルス島)】 «  | BLOG TOP |  » ゆう散歩。【296日目エクアドル*グアヤキル】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

