cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


久々の長距離異動。【275日目ペルー*アレキパ→イカ】 - 2013.03.06 Wed

2013年3月6日(水曜日)

急遽アレキパを出ることに決めた、、。
理由はいろいろ。

確か、午前中は町へ出かけて、
バスのチケットを確認しに行った。

今日の夜の便で、
こずえさんはクスコへ
私とれい君はイカへ

こずえさんはバスターミナルで30ソルのローカルバスだけど
セミカマっていうのを無事にゲット。

あさみんは明日の便なので、Oltrusの格安席がまだ空いていたので
それを59ソルでゲットしていたかな?

私は結局、Cruz del Surで80ソルだったかな?
受付のお姉さんがとてもいい人で日本の歌知っていて、
なんだか楽しいお買いものになりました。

みんなでタクシー乗って家に帰ると、れい君は先に着いていて、
だらだら準備しながらパッキング~♪

ここサンドラママの家では、
チェックアウトした日も時間に関係なくベッドを使わせてくれて
(お客さんが来ていたら、早く片付けるべきだと思いますが)
夕飯までもいただけちゃいます!

約2週間滞在したアレキパ・サンドラママの家とも今日でお別れです。
最後にみんなで写真を1枚。

バスターミナルまではレイ君と梢さんと3人でシェアして、
梢さんの方がバスの時間が先だったので、
梢さんをレイ君と私で見送ってからレイ君のバスチケ探し!笑

レイ君は結局クルス以外のバス会社を見つけ出せず…
安いバス会社のイカ行きはもっと早い時間に出発しえしまっているので。

それでもクルスは直前の購入ということもあって、
私が購入した金額よりも10ソルは安かったようです。

結局、イカまではレイ君と一緒。笑
離れられませ~~~~ん。

アレキパのバスターミナルには
クルス専用の待合室があって、そこはwifiも飛んでいる。

バスターミナル使用料を払い、
チェックインを済ませて荷物を預け、
ようやくラウンジを利用することができます!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/288-15b6bf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局「ぼっち」になれない2人。【276日目ペルー*イカ】 «  | BLOG TOP |  » タクシーで国境越え。【264日目チリ*イキケ→ペルー*アレキパ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

