cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


結局「ぼっち」になれない2人。【276日目ペルー*イカ】 - 2013.03.07 Thu

2013年3月7日(木曜日)

アレキパを昨晩21:30に出発したCruz del Surのバスは
ナスカを経由して、朝9:00頃にイカの専用バスターミナルに到着した。

荷物を受け取り本日の宿探しへと繰り出す。
目指すは広場とタクナ通り!
ん?なんか、この町、旅情感がめっちゃ溢れている。
屋台とかレストランとかたくさんあって活気がある!

歩き出してすぐにフルーツジュース屋さん発見!
店頭にはヨーグルトやカットフルーツが陳列されている…
チリモヤとルクマのヨーグルトを注文!
うん、まっ普通のヨーグルトでしたね笑
ローカルの人々はフルーツヨーグルトを注文していたので
そっちのがアタリかもな~1杯2ソル、満足!ごちそうさまでした!

バスターミナルから10分も歩かないくらいの場所に広場発見!
タクナ通りを広場から北方面に歩くと何軒かホステルがある…
数軒あたって、シングル30~35ソル、ダブル40~50ソルが相場かな?
私たちはマチュピチュホテルにダブル40ソルで泊まることに決めた!
ホテルというだけありキレイ!ただwifiがない…長期滞在には不向きか?

それからベッドで横になりだしたらウトウト寝てしまい、
気が付いたらなんと夕方6:00!!

まだ外は明るいようなので、少し散歩に出かけてみることに…
お昼の時より屋台も増えていて、人もどこからか湧いてきて、
なんか異国情緒が感じられる町・イカ。
ちょっとだけ気に入った…

散歩しながら見つけたスーパーで
マンゴージュースとヨーグルトを買って、
屋台でサンドウィッチを買って帰って夕ご飯。

スーパーも近くにたくさんあるし、
レストランもたくさんあるし…気に入ったぞ。

【本日の出費】
宿泊費:ツイン40ソル シャワー・トイレ・TV付き
(住所)Calle Tacna N272, HOTEL MACHU PICCHU
食費:ヨーグルト1杯2ソル ジュース・ヨーグルト3ソル 屋台バーガー2ソル



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/289-72530455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂漠のオアシス。【277日目ペルー*ワカチナ】 «  | BLOG TOP |  » 久々の長距離異動。【275日目ペルー*アレキパ→イカ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

