cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


45日目 かなちゃんとホイアンとお別れ。 - 2012.07.22 Sun

2012年7月21日

宿のチェックアウトが11:00なので、
朝外に出て汗をかき、夜行バスに備えて、
チェックアウト前にシャワーを浴びようというプラン。

ホイアンの町に出て、おサレcafeで朝食をいただく
このクロワッサンサンド、おいしかったな
焼いてあってハムとチーズがはさんであるのー

EPL11787.jpg

で、チケットを買って、興味があった廣勝家(クアンタンの家)へ

EPL11803.jpg

京都の長屋のようなもので「築300年、彫刻がすばらしいらしい」
とあるが、うーん。なんか普通…
これでお金とるの?笑 って感じ。

あっという間に見終わってしまったので、
貿易陶磁博物館(海のシルクロード博物館)へ
ここは見ごたえがあったな、日本製?の割れた陶磁器や
その当時の様子をうつした写真に地図など。
2階へも上がれて、上から見るホイアンの町並みはまたステキでした◎

EPL11791.jpg

ホイアンの町とお別れ。

EPL11804.jpg

あ、ちなみにチケットは5枚つづりになっているのですが、
1人1枚買う必要はなく、普通にシェアできました
かつ、海のシルクロード博物館では2人で1枚でいいよって
おじさんが…笑。そんな適当な感じです。

足早にゲストハウスに戻り、シャワーを浴び、
近くのcafeでお茶とランチをすることに
今日の夜行で私はニャチャンへ
今日の1時のバスでかなちゃんはダナンへ

私たち出逢ったのはたった4日前?
25年のうちの4日しか、かなちゃんのこと知らないけど
年齢が近いせいか、性格が似ているせいか、
本当にたくさんの話をしたな~
人生についても、恋愛についても、共感できる部分がたくさんあって笑
2人でいた時間はとっても楽しかったー
彼女は似顔絵を描くのが好きで、それでお金をもらったりしています
私と違って、稼げる腕を持っています。感性もすごく豊かでセンスいいです。
そんな彼女と出逢えたことは本当に宝物
たぶんまた会います。とりあえず、私の帰国後。
彼女はこの後ラオス→韓国へ その先、どこへ向かうのか興味深々です笑

そんな彼女に私の似顔絵、描いてもらいました
何気、こういうの初めて…どうです?

EPL11814.jpg

そんな仲良くなったかなちゃんともお別れ。
お見送りしてきました

私は再度cafeでお茶しながら写真整理。
ベトナム、まだステキな写真撮れていないな~

夕方17:00、キャメルツアーへ
初めてon timeでバスに案内される
私ギリギリで行ったから焦った。。
オフィスから5~10分行ったところにある広場にバスが停まっていた
動き出す前のバスの車内まじ蒸し風呂で死ぬかと思ったわ
話はしなかったけど、ビエンチャンからハノイのバスで一緒だった
欧米人のメンズ3人もいたな
もう夜行の旅も慣れたものです…

【本日の出費】
朝食30,000D チケット45,000D(2人でシェア) 
宿代5$×2日210,000D
コーラ15,000D ランチ40,000D
コンビニ31,000D

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/32-5313bcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

46日目 人の優しさを感じる «  | BLOG TOP |  » 44日目 2012年の夏を感じる

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

