cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


46日目 人の優しさを感じる - 2012.07.22 Sun

2012年7月22日

朝6時、バスはニャチャンへ到着
いつものことながら、ここがどこかわからない笑
声をかけてくるバイタク野郎は、行きたい場所だけ聞いておいて
「そこを知っている」とだけ言う
もう私は知っている、ここが町中であって
私の行きたいゲストハウスは徒歩圏内にあるということを笑
場所がわかったような外人さんに居場所を確認
歩ける、歩ける!

目的だった(かっしーから教わった)ゲストハウスは
歩いて10分ほど。あ、Hien Luongね。
シングルはあいてなくて、ツインで10$。
他を探す気力はないのでここで決まり!
でも部屋は8:30にあくとのことなので、
陽が高くなる前に散策♪

朝日が昇っているニャチャンビーチ。
とーっても多くのベトナムピープルが海水浴を楽しんでいる

EPL11821.jpg

その後、地球の歩き方に載っているフォー屋さん「フォー・ボン」へ
朝から多くの人でにぎわっている。
人気なだけあって、確かにダシがきいていておいしい!
小が35,000Dで大が40,000D それ以外にメニューはなさそう

EPL11823.jpg

一度宿に戻ってシャワーを浴びてお昼寝…
ツインルームを1人で使うのは広いぜよ!
そしてエアコン付きの部屋はすごく涼しいぜよ!
フエ以来、エアコンとは縁がなかったな~笑

お昼に起きて、明日のバスの予約。
CAMEL TOURのオープンバスチケを持っている私だが、
ニャチャンに限ってはどこにオフィスがあるのかわからーん
で、宿のおじさんに聞くと住所から場所を割り出してくれた◎
でも近くへ行ってもCAMELのオフィスは見つからない…
ほかのツアー会社で聞くと、Tan Hoang Long Travel
というところで取り扱っているらしい。
もーう!!!!!
その旅行会社は住所の通りにあり、すぐにわかった
対応も丁寧でしっかりした旅行会社だったな、とりあえず安心。

その後は、地球の歩き方にのっていて気になっていた
「Artful」というフランス人写真家のギャラリーcafeに行った

フランス人写真家さんのお友達のフランス人一家が遊びに来ていて
彼らがハンドメイドした春巻きを一緒にごちそうになりました!
とっても、おいしかった!揚げ春巻きをレタスで巻いて食べるのは
フレンチスタイルらしいです◎

EPL11828.jpg

ここのcafe、本当に居心地がいい
ベトナムにいながらも、ここだけは異空間で…
バイクとかの喧噪を忘れさせてくれる。
しかも写真がどれもステキ。ポストカードも売っていた

EPL11824.jpg

なんだかんだ3時間くらい居てしまった笑
私はこういう時間が好きだ
その後、ニャチャン大教会へ行って、
お目当てのスイーツ屋さんが見つけられず、
途中パン屋を見つけたので、買ってビーチで食べることに。

パン、安かったんだけど(1個5,000D)
初めてベトナムでおいしくないものを食べた気がした
生クリーム系はチョイスしちゃだめだね笑
もう1つはたぶんココナッツが練りこんであったんだけど
んま~おいしい!っていうものじゃないね。

EPL11832.jpg

ビーチへ向かう途中、大通りを渡る時ビビッていたら
ベトナム人のおばちゃんが笑って近寄ってきて、
私の腕を握って一緒に通りを笑ってくれたのー!
もう感動…優しすぎます、嬉しすぎます!カムーン!

ニャチャンビーチ、
本当にたくさんの人が海水浴しているのが驚きなんだけど、
それ以上に凧揚げをしている子たちがたくさんいたのも驚き
本当に昭和の雰囲気が漂っているわ~

EPL11843.jpg

前に行ったマカッサル(インドネシア)に雰囲気が似ていたな
凧揚げしている家族のパパからベトナム語で話しかけられるも
全く意味がわからーん!笑
地球の歩き方の後ろに乗っているベトナム語でがんばるも
伝えたい単語がなーーーい!笑

話し終わると、今度反対側にいた、母子と母の妹組の
妹さんがいきなりおせんべいをくれて笑
こちらでもまたベトナム語で話しかけられる、、。
ベトナム人いい人いっぱいじゃんかーっ

旅人からいい話聞かないけど、私はベトナム好きだよ!

なぜか両方の親子に6時だから帰れと言われ笑
重い腰をあげて、宿に帰ってきたのでした…
帰り道に通ったマーケット的な?
お土産あり、ご飯屋ありで、おもしろそうだったよ

EPL11851.jpg

久しぶりに1人だったけど、
人の優しさを感じられた1日でした。


【本日の出費】
フォー35,000D 水15,000D
コーヒーとお茶40,000D
パンと牛乳 19,000D




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/33-5863b15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

47日目 ニャチャンでボートトリップ «  | BLOG TOP |  » 45日目 かなちゃんとホイアンとお別れ。

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

