cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


47日目 ニャチャンでボートトリップ - 2012.07.25 Wed

2012年7月23日 

昨日の夜、宿のおじさんに勧められたボートトリップ
1日ボートに乗って遊んで昼食付きで、なんと7US$
あまりにもニャチャンでの予定がなさすぎて申し込んでしまいました…

朝8時半にピックアップ
車で10~15分くらいのところにある港へ
ボートの中はぎゅーぎゅー。薄利多売な感じ?
ツーリストもベトナム人もmixでボートは動き出しました

ガイドが1人乗っていて、英語とベトナム語で案内をします
ボートに乗って最初の島まで20分も乗ったかな?
ここには水族館があるので島に上陸。40分ほどの自由時間があった
希望者のみオプションで50,000D
ちなみに絶対ショボイと思った私は入場しませんでした~
その間、中国人の15歳の女の子と英語で会話♪
私より英語を使うのに苦労していた様子。
でも高校生なのにしっかりしていてえらかったな

はーい、次の島までも20分?もう時間の感覚がよくわからんや笑
この移動が結構ボートが揺れて、リバースする人続出。
ちょっと海況が悪かったね、私は大丈夫だったけど、みんなグッタリ。
ここではスノーケリングやダイビング、ジェットスキー、パラセイリングなどが楽しめる
(スノーケル以外は有料)
ポントゥーンに上陸。また自由時間

EPL10003.jpg

でもって、この後オプションでスープと地元料理の販売もしていたな。
量も少ないから試食って感じ?

次に寄ったポントゥーンでは、魚を売っていて、その場で買って食べられるらしい
養殖場?いけす?うん、いけすだね。
Sashimi~とか言っていたけど、私はいらん!笑

EPL10006.jpg

湾の揺れが少ないところにボートをとめて昼食time
揚げ春巻き、空芯菜炒め、卵焼き、揚げ豆腐とエビの炒めたの、
麺、ごはん、スープ
パイナップル、バナナ、スイカなどなど
ボートの2階部分で外国人グールプだけの時間。

EPL10012.jpg

そうそう、オランダ人の家族が乗っていて、
男3人兄弟なんだけど、みんなまじイケメンでさ(高校生、小学生高学年、幼稚園生?)
末っ子なんて超かわいくって、みんなのアイドルだったな~
絵葉書になりそうな笑顔をみんなに振りまいていたよ。
外人の子供っていいな、なんて思ってみたり

食後はmusic show♪ガイドのお兄ちゃんが歌いたいだけなように思えるけど笑
いろんな国の歌を唄ってくれました。日本人1人で心細かったわ
ちなみに日本の代表曲はスキヤキだったよ◎

EPL10020.jpg

で、floating bar…なんのことはない、ただ海の上でワインを開けて飲んでるだけ笑
オーストラリアからのメンズ3人は大喜びで海に飛び込んでいました

EPL10023.jpg

ビンパールランドで何人かお客さんを降ろして、最後にもう1つ島によって、
ここはなんだか有料で30,000Dなんだけど、
みんなボートに乗ったままで、ボートの周りで泳いで遊んでいたな

そして帰港。車に乗って宿まで
シャワーを借りて、その後、コーラとクッキー片手にニャチャンビーチを散歩
なんだか疲れたけど楽しかったな。でもこういうボートトリップは誰かと行く方がいいね
夕ご飯は帰り道にある路上屋台でCOM

EPL10024.jpg

炭火で焼いた豚肉と目玉焼きにピクルス的な大根と人参の千切りがご飯の上にのっている
めっちゃうんま!これで30,000D(約120円)

EPL10025.jpg

ごちそうさま~

19時に宿を後にして、旅行会社まで荷物をコロコロ
今回は上のベッド~らっきぃ。
で、気が付いたら眠りについていました。

【本日の出費】
ボートトリップ7US$ コーラとお菓子30,000D 夕ご飯30,000D
宿(ツイン1泊)10US$

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/34-6a8959d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

48日目 ベトナム最後の都市ホーチミンシティ «  | BLOG TOP |  » 46日目 人の優しさを感じる

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

