cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


49日目 炭水化物摂取過剰! - 2012.07.26 Thu

2012年7月25日

明日はゆっくり寝ていよう。

なんて考えながら寝たものの、
目が覚めたのは5:42。

再び眠りについて、
目が覚めたのは7:28。

少し早起きの体質になれたかしら?

まったりしながら起きて、
地球の歩き方に載っていた「パタシュー」
ベイカリーを目指してドンコイ方面に出かけることに

EPL10047.jpg

デタムから歩いて30分くらいかな、
トコトコ町歩きをしながらたどり着くと
ここはホーチンミン???
と思わせてくれるステキcafeでした◎
店内もおしゃれだし、
パンやケーキがおいしそうに並んでいる

ハム・チーズのバゲット(35,000D)と
飲むヨーグルト(35,000D)をいただいて…
優雅な朝食time♪

EPL10050.jpg

貧乏旅行なのにリッチすぎる!!笑
あまりに心地よくて、そのまま本を読み始めた。

その後はサイゴン大教会や郵便局を見て、

EPL10052.jpg

EPL10053.jpg

プリンがおいしいっていう「キムタイン」にも行ってみた
これも地球の歩き方に載っている
でも、ここのプリンは大したことなかったな笑
プリン(16,000D)↓↓

EPL10055.jpg

ドンコイをぶらぶら歩いたんだけど
まー縁がないよね、このブランドショップ街…笑
また今度!

帰りレロイ通りで本屋さんに立ち寄ったり、
ベンタイン市場でランチしたり、
いやーここのCOMおいしかったわ

EPL10056.jpg

で…ベトナムのまとめをしに再度cafeへ
頼んだコーヒーがあまりに甘すぎてびっくり。
ホットだったんだけど、
カップにお湯1杯もらっても甘すぎて
さらに氷をもらってコーヒー牛乳にして飲みました笑

なんか食べているか飲んでいるかのどっちかだな

一度宿に戻ると韓国人の女性がいて
話をしてみるとどうやら明日のシンツーリストのバスで
シェムリアップへ行くらしい。
私と同じじゃないかーーーい!
しかも日本語でコミュニケーションがとれる。
心強いじゃないかーーーい!

で、昨日に続いてお気に入りのベイカリーABCへ
なぜって、さっきのcafeではfacebookがつながらなかったんですもの。
ここでようやくfacebookがつながり、
ベトナムの写真もアップできて任務終了◎

あ、その後、道端で肉まん買ったんだけどね
肉まん15,000Dで20,000D渡したらお釣りがないらしく、
卵まん(eggっていうんだもの)が8,000Dで売っているんだけど
5,000Dにするからこれでいいか?っていうの
仕方ないじゃん、20,000D渡しても良かったんだけど、
くれるっていうから笑

で肉まんペロリと1個食べて、
卵まん?ゆで卵が丸々入ってるのを想像しながら、
きっと明日には固くなっちゃうだろうなー
もったいないよなーなんて自分の気持ちと格闘してたら、
食べちゃえ!ってなって笑
結局、食べてみたら卵っていうかカスタードクリームだって。
あいやーおいしい!とペロリと完食!

栄養に関する知識がなくてもわかるけど、
最近の食生活まじヤバイ。
炭水化物が70%に肉20%、野菜10%的な生活してる
てか太ったな、まじ
これで吹き出物が出てこないのが不思議じゃ
ちょっとカンボジアでじゅんちゃんに栄養指導してもらおう。

【本日の出費】
朝食70,000D プリン16,000D
昼食30,000D コーヒー29,000D パン35,000D 
肉まん卵まん 20,000D
コンビニ 34,500D

両替 1150,000VND→50US$(かなりレート悪いです)
宿代 252,000D(1日6US$×2泊)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/36-689b867a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

50日目 一気にシェムリアップ! «  | BLOG TOP |  » 48日目 ベトナム最後の都市ホーチミンシティ

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

