cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


51日目 いきなりーのプリア・ヴィヘア - 2012.07.31 Tue

2012年7月27日

7:00にヤマト集合

昨日真っ暗な中で着いたから
少し早めに起きて準備ばっちりして、
散歩しようと思ったら
扉に鍵がかけられていて出られず!残念。

今日は総勢13人でプリア・ヴィヒアへ
フエで会ったかっしーがまじいい!とおすすめしていた場所
たまたまじゅんちゃんがいて、
行く?って誘われたので、お願い!と即答

11時ちょっと過ぎに麓のチケット売り場に到着
チケットにそれぞれ名前を記入します

EPL10062.jpg

EPL10063.jpg

そこからトラックの荷台に分乗して遺跡まで

EPL10064.jpg

すんごい坂道をのぼること20分ほど?
車を降りて歩き出す

EPL10084.jpg

遺跡が見えてきました…

EPL10088.jpg

EPL10094.jpg

でもメインはこれではありません、
さらに奥へ進むと。。。

見てください!この絶景!

EPL10134.jpg

EPL10156.jpg

写真で伝えられないのがもどかしい。
この断崖絶壁からは
カンボジア・タイ・ラオスの広大な土地を見渡すことができます!
めっちゃ感動です!言葉で表現できません

その後は、ここにいた子どもたちと仲良くなってマッタリ
一緒に降りてきました

EPL10217.jpg

宿に戻ってこの日はみんなでサムギョプサル食べ放題!
が、満席でお断りされ…
なんてったって私たちも18人いましたからね笑
カンボジア焼肉へ~お腹すきすぎて大変だったわー
空芯菜おいしく食べれたわー
この日からアキさんとルームシェア♪

あ!カンボジアでは米ドルが普通に使えます
細かいお釣りはリエルで帰ってくることが多いです
ちなみにATMから出てくるお金も米ドルです◎

■プリア・ヴィヘアについて
創建年代:9世紀末
信仰:ヒンドゥー教
ダンレック山地の北斜面を利用した山岳寺院。
北から南へ標高525~650㍍と変化する山上の斜面に
建立されていて、南側は断崖絶壁。
2008年7月、カンボジアで2つ目の世界遺産として登録
タイとの国境線上に位置するために、
とてもシビアな場所で時に銃撃戦も繰り広げられていたエリア
現在は停戦?休戦?中とのこと。

【本日の出費】
ヨーグルト、牛乳 4700R
プリア・ヴィヘア 18,1US$(車、ランチ代などすべて込み)
夕飯+トゥク 6US$+1000R

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/38-10940e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

52日目 ボランティアという名のお遊び笑 «  | BLOG TOP |  » 50日目 一気にシェムリアップ!

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

