cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


55日目 ウルルン滞在記 - 2012.08.02 Thu

2012年7月31日

シェムリアップに入ってから
毎日早起き、イベント三昧だったので
今日は完全休業日!

アキ姉が日本に帰ってしまったので、
私はヤマトのドミに移動
するとプノンペン在住のゆみちゃんと出会った
どうやらこれからベトナム人の知り合いの家に遊びに行くらしい。
私も誘ってもらったので行きたい!と即答。
夕方4時にヤマト再集合。
私はそれまでオールドマーケット行って
焼きそば(目玉焼きのせ)を食べて…5000R
エアコンの効いた快適cafeで
あまーいコーヒーを飲みながらブログ書き書き。

時間にベトナム人のチャチャが車で迎えに来てくれました!
バイクで行くのと思っていたから、あ、ありがとうございます。

チャチャは村でfreeの英語学校をしている先生で
英語ぺらぺら。どうやら日本語も理解しているよう
最近英語に触れていなかったので、なかなか聞き取れない。

学校建設しているところの手前にある市場の近くにある村
そこにチャチャの学校があって、
チャチャのいとこターネットの家にお世話になることに。

この日は1つだけ授業があって、
とっても難しい。おちゃらけていたチャチャも先生の時は違う。
子どもに厳しいんだけど授業の雰囲気はすごくいい。

EPL11915.jpg

ここの子どもたちは楽しみながら英語を学び、
私たちと英語を話すことを楽しんでいる。
学校建設の時とは違う感覚を持った

EPL11917.jpg

授業が終わってもなかなか子どもたちは帰ろうとしない
元気で笑顔がすてき、英語も先生も大好きなのが伝わってくる

夕方からは宴会…笑
その前にみんなで市場に行ったんだよね~
ゆみちゃんがアヒルの卵のやつ買っていた…

宴はどんだけビール飲むんだよーっていう。
チャチャは酔っぱらうと優しい

EPL11930.jpg

先生っぽくて苦手意識もあったんだけど、
面倒見がよくってみんなから愛されている感じ

この日はターネットとゆみちゃんと3人で川の字になって寝ました
ガールズtalkもいっぱいしました◎

EPL11943.jpg


【本日の出費】
昼ご飯5000R マンゴー1500R コーヒー2,75US$
パン5500R 牛乳0,5US$
宿代(2日分)4US$

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/42-aec86eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

56日目 世界遺産でピクニック♪ «  | BLOG TOP |  » 54日目 盛り沢山な1日

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

