cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


56日目 世界遺産でピクニック♪ - 2012.08.02 Thu

2012年8月1日

気が付けば8月
月日が経つのが早い
毎日が違って、毎日が刺激的
とても充実した日々をおくっています

朝チャチャがサンライズを見に素敵な場所に連れて行ってくれました

EPL11956.jpg

EPL11959.jpg

今朝は7時学校集合でアンコールにピクニック行く日らしく
時間よりも早くから子どもたちが続々と集まり出しました
どんだけー??ってくらいいるぞ笑

もはやバス?はこんな状態。

EPL11971.jpg

あたしはこれ乗れないぞ、、、。
と思っていたら、チャチャcarに乗せてもらうことに!

ターネットもママも、チャチャもチャチャママも
子どもの乗っているバスもさることながら
この車も定員オーバー!助手席に2人、後部座席に4人。普通です。

一路アンコールを目指して出発!
途中、高級ホテルでドイツ人の友人Tilをピックアップ。
彼はとてもfriendlyでゆっくり英語を話してくれます◎

バンテアスレイには一番乗り!まさか2度来るとは…笑
チャチャは子どもたちに遺跡の説明もします。
初めて来る子たちもいます。
今日は一昨日より天気がよくって一層ピンク色が強く見えるな。

EPL11974.jpg

EPL11980.jpg

その後はバイヨン寺院近くの芝生の岩場でランチtime♪贅沢だ。
たくさん猿が寄ってきた!
子どもたちが持ち寄ったおかずやご飯をいただきます

EPL12012.jpg

EPL12013.jpg

私はお客さんだから大人だからか
1つのプレートに盛りだくさんご飯とおかずをいただいたのだけど
よく周りを見ると子どもたちは1つのおかずをみんなでシェアしている
角煮のタレでご飯を食べているの(おいしいんだけどね)
でもシェアがごく当たり前のことなんだよね。

昼食の後は、1人でバイヨンまで歩いて散策。
せっかくチケット切ったのにもったいないからね

EPL12015.jpg

時間に戻るとTilが子どもたちにアイスを買ってあげていました
アイスがあると言われて手を出したものの、
後から子どもたちがやってきて数が足りなくなってしまった
お腹いっぱいだったのに断るのが悪いと思ってもらったけど、
食べなければよかったと後悔。
でも子どもたちは喜びながら1つのアイスをみんなで食べているんだよね
日本では見ることができない、なんとも不思議な光景だったな。

村に帰ると宴会がスタート笑
お酒飲みました…早いペースで飲みすぎました…
ハンモックで昼寝

するとカラオケが始まった
てか一度帰ったはずの子どもたちが戻ってきている笑
明日の朝にはゲストハウスに帰る予定だったので
最後に子どもたちとバイバイ。
みんな別れを惜しんでなかなか帰ろうとしません
みんな私の名前をすぐに憶えてくれました
なんてステキな子たちなのでしょう。

夜、ターネットの彼氏に会いにいったんだけど
私はいい人そうに見えるけど、ゆみちゃん曰く
カンボジア人の男の子は嘘つきらしく信じられないと笑

夕飯はみんなで床に座ってご飯を囲んで食べます

EPL12023.jpg

とてもすてきなスタイルです。みんなで食べます
たまにお隣さんもいます
今日は昨日料理できなかったママ特製の魚料理もあります
ここに来てから食欲ハンパないです!すごくお米がおいしいのです!
私ここが好きです

ターネットがお風呂の準備をしてくれます
井戸から水を汲んで持ってきてくれるんです
優しさがしみます

ゆみちゃんは23:30の夜行でプノンペンに帰りました

今日は満月です。
チャチャと一緒に畑に椅子を置いて満月を眺めました
とってもとってもキレイでした


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/43-dfedbfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

57日目 バイクで探検 «  | BLOG TOP |  » 55日目 ウルルン滞在記

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

