cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


68日目 念願のミャンマー! - 2012.08.24 Fri

2012年8月13日

昨日はなんだかんだ寝たのが明け方の4時
9時には目が覚めて、荷物をパッキング、たまっていた日記をアップするためにカフェへ
うーん、ここは快適で好きだ◎

午前中いっぱいネットして、チェックアウト
ミャンマー行くのに重い荷物を持っていきたくなかったので、
ナット2で1日90Bで預けることに!

で、お昼ご飯を近くの屋台で済ませ、
コンビニで非常食と甘いものを購入

ピックアップの1時に備えて、
ロビーで待機していた

1時15分くらいに迎えがきて
バイクの後ろに乗ってカオサンのすぐ横の通りへ
ここでミニバンに乗り換え

2時少し前にはSuvarnabhumi International Airportに到着
チェックインは済ませておいたので、Baggage Dropして
セキュリティーチェック、イミグレへ

中は非常に広くて早めに入っておいてよかった
カフェはいっぱいあるし、ドーナツ屋さん、ハンバーガー屋さんも
私が乗るAir Asiaのヤンゴン行きのゲート近くにあった

初めてのAir Asia
LCCって本当にすごいよね
何千円で飛行機に乗れるんですもの
こういうのを上手に利用して旅をしたいものだと感じたな

確か記憶では、
片道航空券+諸税5000円 荷物1000円
往復12,000~13,000円だった気がする
FD3772 BKK→RGN 16:50dep

ゲートがオープンしたのが17:00近く
予定より40分ほど遅れて離陸
ヤンゴンへは現地時間18:00頃に到着した

搭乗率はほぼ100%、1割は日本人がいたかもしれないな
ヤンゴンのイミグレで日本人がたくさんいることに気が付いたんだけど
阪急交通社のグループが入っていたよう

機内は身体の小さい私には充分、快適なほど
あっという間にヤンゴンへ

タイとの時差は-30分
イミグレはなんだか知らないけど非常に時間がかかる

荷物をピックアップして特に両替はせず
空港のカウンターでタクシーサービスを利用
10US$で東京ゲストハウスまで。時間は約30分ほど。

日本語で書かれた看板を見つけ、階段を登ると入り口・受付
この日はシングルが空いておらず、ツインを1人利用16US$で泊まる
シャワー・トイレ共通

ここで、すでにミャンマーに10日ほど滞在している
ゆいちゃんと…くん?に会って情報収集。
彼は手相がわかるそうで、笑 いろいろ聞きました◎
その後、ミャンマーで企業をしようとしている中島さんも加わって
ミャンマービールで乾杯!

EPL12409.jpg

カンボジアの小学校づくりを知っていたり、
共通の友達がいたりで話も盛り上がりましたとさ!

【本日の出費】
空港送迎150B 荷物預け90B コーヒー80B 
昼ご飯40B コンビニ50B 
空港→東京ゲストハウス10US$
宿代16US$


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/55-e996aa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

69日目 両替無事に完了◎ «  | BLOG TOP |  » 67日目 物欲 燃焼

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

